トーヨーグランドホテル
北海道標津郡中標津町東20条北1丁目
 

▲頂いたお部屋

 

▲窓からの景色
街の中です。
 
中標津町に泊まるのははじめてでした。
 
お客様の夕食(準備中)
 
私の夕食
 
▲中標津ビーフ想いの茸の陶板焼き
 
▲焼けたらこんな感じ
 
▲握りは三貫
 
北海シマエビもありました。
 
▲茶碗蒸し
 
▲天ぷら
 
▲お刺身
鮭は溶けてなかった。
ルイベと思えば良い??
 
ここまでお客様と同じですから、多分、年越し蕎麦とデザートもあると思うのですが。
大混みで、忙しそうで出るのに時間が掛かりました。もう終わりですか?とも聞けないし、言わないし。
 
▲別館側は標津川
この標津川の河岸段丘に町があります。
 
温泉成分表
泉質:ナトリウム—塩化物泉(アルカリ性低張性高温泉) (旧泉質名:弱食塩泉)
pH:8.56
アルカリ性のいい温泉です。
地元の日帰り入浴の方がとても多かったです。
 
脱衣所前にコイン不要のロッカーあり。
カラン10(女性)
 
『標津川を流れるせせらぎと、雄大な武佐岳・斜里岳を望みながらお寛ぎいただけます。』とホームページにある。
夜だったので露天風呂から何も見えませんでした。
 
▲露天風呂(ホームページからお借りしました)
 
大浴場脱衣所前にコインランドリーが1つあります。
人通りの多い所に自動販売機の様におかれているので、出し入れしている背中に椅子があり、座ってられるととてもやりにくい。乾燥機の中身は丸見えですから。
乾燥機は30分100円の所が多いのですが、200円投入したので、60分後に行ったら既に終わっていて、あまり乾いてないのでよく見たら、10分100円でした。
 
風呂上がりにコカコーラ
瓶コーラは美味しい。
 
納沙布岬に初日の出を見に行くため、朝は4:10出発です。
 
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
 
▲▼日の札幌国際スキー場
 
細かい雪が降っていました。

 

本日シニアDAY

北海道在住の方限定
満55歳以上の方対象 シニア1日券 2,000円

満65歳以上の方対象 グランドシニア1日券 1,600円

65歳以上激安!!

 

image

昨日の創成川公園狸二条広場

 
今日は事務所で事務仕事。

 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね