▲壱岐牛の夕食

肉だぁ、焼肉だぁ~!!
 

▲お客様と同じとの話でしたが、お客様のお肉の方が美味しそうでした。

でも、美味しかった!!
焼いてるところ写してないあせる
お店の写真撮ってないあせる仕事なので忙しいのですあせる
頂いたのは、味処うめしま

長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604−86

 

この日は九州郵船のジェットフォイルで対馬から壱岐に。

九州郵船のホームページやじるしやじるし

https://www.kyu-you.co.jp/route/index.php

片道4230円

 

▲まずは左京鼻へ行きました。

長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触1512番地

 

▲▼なかなか綺麗な景色です。

 

 

▲▼

何という花でしょう

 

 

岬の先に鳥居がありますよ

 

左京鼻龍神神社

 

左京鼻にはトイレ棟はあるけど売店はなかったです。

 

▲次に行ったのは一支国博物館

長崎県壱岐市芦辺町深江鶴亀触515-1

 

▲原の辻遺跡方向

 

▲手に入れたお金を入れてた壷です。

 

ここでは仕事であちこち電話してあまり見る時間がありませんでした。

売店あり。ここでもファイル買いました。(各地のファイル集めてます)

 

猿岩
横顔似てるかなぁ?
 
駐車場を挟んで猿岩から反対の方にやじるしやじるし
 
黒崎砲台跡があります

壱岐市郷ノ浦町新田触826-1

 

戦争遺構

海上から見えないよう、小高い丘をくり抜いて築かれた地下7階建ての要塞

口径41cmのカノン砲二門の砲台(砲身の長さ18.83m)に入れる砲弾を螺旋状になったところをぐるぐるとを上へとあげるのです。

現在は床などなくなり周辺設備だけを残し主砲の穴がぽっかりと空いています。

 

売店に写真も展示してあります。

 

ネタが溜まっています。壱岐・対馬は後2回、九州、和歌山、広島、島根、東北や信州も城めぐりも道内も残ってるあせる

アクセスが少ないが、自分の備忘録の為にもアップするぞ鉛筆

 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね