▲紅葉の名所 福原山荘
北海道河東郡鹿追町西瓜幕
北海道では珍しいもみじがあるところです。
 
▲ピークは先週だったみたいですもみじ

 

▲入口入った辺りから見下ろす
 
今年は10月20日まで無料開放しています。
 
▲▼どんぐりの池
台風なのに青空も
 
 
切株更新
 
 
 
十勝地方に店舗を展開している「スーパー・フクハラ」の創業者である、福原治平氏の別荘の敷地で、敷地面積は85,000㎡。
現在は、福原氏の美術コレクションを展示している福原記念美術館が、この福原山荘の管理・運営を行っています。

 

▲▼彫刻の池
 

 

▲場所によっては台風の風にも持ちこたえた木もありました。
 
▲一番奥の紅葉の滝
 
立枯れの木
 
特別に無料開放だけなので、売店もトイレもありませんでしたが、訪れる人の為に簡易トイレが4つ設置されました。
管理してくれてる福原記念美術館にみんなで行かないといけませんね。
福原記念美術館は一般600円。福原山荘にあるマップに100円の割引券ついています。

NHK朝ドラのなつぞら効果で今、十勝を訪れる方が多いです。

 

今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

日本一周船の旅5泊6日 3泊目は阪九フェリーいずみ 泉大津港から新門司港

 

最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてね
ペタしてねペタしてね