白馬五竜スキー場 エイブル白馬五竜

長野県北安曇郡白馬村神城

夏はお花畑です。
 

▲白馬五竜に泊った時にお散歩に来るエスカルガーデン

 

▲その先にあるとおみ駅から五竜テレキャビンに乗ります。
 
テレキャビン
約8分の乗車です。
 
▲下に何度か泊った宿があります。
 
アルプス平駅
テレキャビン往復1800円です。
 
降りた所が白馬五竜高山植物園です・
マツムシソウ
 
▲少し下がった所からアルプス展望リフトが出ています。
500円らしいのですが400円にしてくれました。
 
▲リフトを降りた所から五竜岳(左、2814m)が見えました。
 
▲そして翌日に歩く白馬八方尾根、その奥に白馬三山が見えました。
 
コウメバチソウ
リフトの足元にもいっぱい咲いてました。
 
シモツケソウ
 
ヤマハハコ
 
ハクサンフウロ
 
サワギキョウ
 
カライトソウ
 
エゾマリンドウ
 
シラタマノキ
 
コマクサも残ってました。
6,7月には約3万株が咲くんだそうです。
 
▲この日は30℃越で高山植物園の散策も汗がだらだらあせる
そしたらアルプス駅からテレキャビンに乗るときに冷たいおしぼりを下さいました。
冷たくて気持ち良かったです。
 
▲下のエスカルプラザの2階にニホンカモシカの剥製がありました。
カモシカカッコイイよ。本物見たかったなぁ。
カモシカは鹿の仲間ではなくウシ科なんですよ。
 

▲エスカルプラザで出たばかりの種なしのナガノパープル1220円買いました。

エスカルプラザ、WAON使えました。
大粒でおいしかったです。
 
白馬五竜高山植物園は7月くらいが1番咲いてるんでしょうかね。
白馬五竜でも星空鑑賞会あるんですよね。今回は白馬八方尾根に登るので八方温泉に泊りました。
機会がありましたら白馬五竜高山植物園是非どうぞ。
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね