飛騨牛握り900円 美味しかった!!

プレミアムです

 

▲▼飛騨高山の古い街並み

 

江戸時代以来の城下町・商家町の姿が残されています。
重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。
 

▲いつも飛騨牛握りを頂く坂口屋

岐阜県高山市上三之町90

 

▲いつもは外でやってるのですが、今回はなぜか店内でやってました。

座って食べられたから良かったですけど。

 

高山陣屋

江戸幕府が飛騨国を直轄領として管理するために設置した代官所・飛騨郡代役所(陣屋)。

大人430円

 

高山市政記念館

1895年(明治28年)から196年(昭和43年)まで高山町役場(昭和11年11月からは市役所)として使用されていた建物です。

無料で見学出来ます。

 

宮川に掛かる中橋

この日も前日も雨で、宮川が濁っていました。

 

神樂壹屋臺蔵

高山祭りの屋台が入っています。

 

日本一ミンチカツの美味しい店 助春 のショーウインドウ

岐阜県高山市上一之町19

 

前回は前に注文が多く迷ってる年配の方がいて頼むの辞めたのですが、この日は空いてて注文出来ました。

 

ミニメンチカツ

熱々です。日本一かどうかわかりませんが、揚げたてで美味しかったです。

 

前畑点心堂

岐阜県高山市上二之町16

 

おせんべいとか売ってるのですが、こちらを購入やじるしやじるし

 

ひだチーズムース

濃厚で美味しかったです。

 

みずま

岐阜県高山市上一之町2

 

みたらし団子焼いてました

 

▲香ばしい匂いに誘われて買いました80円

さるぼぼの飴も売っています。
 
▲上三之町であった今日のわんこ
ブログに載せて良いですか??
と聞きましたら正面は問題があるって
あの犬に似てるの。子供?
 
今年何回目かしら。結構時間を取れたので食べ歩き出来ました。
皆さんは飛騨高山何回か行きましたかはてなマーク
 
昨日9月2日の歩数は28415歩
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね