▲立山黒部アルペンルート3日間の旅では飛騨高山も行きました。

 
上ニ之
人力車も通ります。傘の人とぶつかってましたね。歩いてても傘の人とぶつかりました。
 
旧高山町役場
 
神樂壹屋蔵
高山まつり、高岡に住んでる時に見に来ただけでその後全く来ていません。
 
高山プリン亭
岐阜県高山市上三之町95
今年の4月オープンです。
何事も勉強。寄りました。
 
プリン味とサイダー味のミックス380円
次はないあせる
 
高山プリン 大雪
固まってない!!スプーン使わず飲み物で飲んでしまいましたよ。いいのこれで?????
新しく今年できた店。すごく並んだけどプリンが飲み物でいいの????
次はないあせる
 
いつものように飛騨牛握りにするべきだった。
勉強になった。
 
▲囲炉裏(火はついてない)の周りで食べられます。ファミリーがいたので全体は撮れなかった。
雰囲気は凄く良いです。
 
飛騨で時間があったら味の与平で飛騨牛また食べたい!!
味の与平のホームページやじるしやじるし
▲最期の紫陽花かなぁ。

 

高山を後にして、白川郷に行きました。

 

▲白川郷 野外博物館 合掌造り民家園
http://www.shirakawago-minkaen.jp/)

岐阜県大野郡白川村荻町2499

 

600円
 
旧山下陽朗家住宅(岐阜県重要文化財指定)
 
旧山茂文四郎家唐臼小屋

脱穀粉ひきに使われた水車

 

旧中野長治郎家住宅
 
▲休憩場所となっていて囲炉裏のまわりに座れます。
夏は火は入ってません。お茶はセルフ
冬はアイスもこちらに移動。夏はトイレ棟並びの売店にある。

 

▲雨に濡れて綺麗
 

▲であい橋

 

▲奥、合掌造りの明善寺

 

今回は遅い時間に行きましたのでであい橋も混み合いませんでした。

 

▲昨日の札幌市 大通公園

 
アメリカノウゼンカズラが咲き出しました。
 
札幌市時計台
 
今日は事務所に缶詰あせる
頑張ります。
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね