高千穂峡
宮崎県西臼杵郡高千穂町
 
今回は湯布院同様空いてました。
 
高千穂町観光協会のホームページやじるしやじるし

http://takachiho-kanko.info/

 

五ヶ瀬川沿いの峡谷です。
 
▲1番高く見える橋が高千穂大橋(昭和)
その後ろの橋が更に高い所にある新都高千穂大橋(平成)、下の橋が神橋(大正)
3世代の橋を見ることが出来ます。
 
高千穂で夜神楽が行われる頃の昨年12月、家族ら6人(父親・母親・妻・長男・長女・知人)をナタなどで殺害した事件、あれは高千穂でした。

一番奥の新都高千穂大橋から6人を殺した犯人が飛び降り自殺しました。

お客様は誰も気づいてませんので触れません。

 

日本の滝百選の一つ真名井の滝
昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却された柱状節理が続いています。
 
日向夏ソフトクリーム
お仕事のサービスしてもらったので巻きが少ないですソフトクリーム
 

▲茅葺きの屋根が重そう

支え入れないと危ないですよ。

 

▲その上にある神楽宿

高千穂町押方南平1254-3

 

神楽三十三番

高千穂地方に伝承されている神楽は、天照大神が天岩戸に隠れられた折に岩戸の前で天鈿女命が調子面白く舞ったのが始まりと伝えられています。

 

ここでも神楽が踊られるのでしょうか?

ここで昼食です割り箸

 

お客様の昼食割り箸
 
▲私の昼食割り箸
宮崎が発祥のチキン南蛮
 
日報にはお客様と別食なので評価出来ません!!と書ました。
 
▲初めて見ました干し竹の子
皆様珍しいので買ってました。
 

▲高千穂までやまなみハイウエイ通って行きました。

 

▲長者原からも九重連山がよく見えました。
 
屋根付きの阿蘇望橋(あそぼうばし)
 
九州の皆さん、豪雨大変ですね。
早めの避難。移動も気を付けて下さい。
来週、行けるんでしょうか私はてなマークはてなマークはてなマーク
 
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
 

▲北海道 岩見沢SAイングリッシュガーデン

 

ガーデンめぐりのお仕事来ないかなぁコスモス

 

最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてね
ペタしてねペタしてね