▲今朝の札幌
コピーをしにコンビニへ
車が一台もいない
 
創成川公園
SOSAI PICNIC  
またまた飲食ブースが出てまして、昨日は音響が高く苦情の電話を入れようか迷ったくらいです。
 
ライラックも見頃です。
 
▲白いライラックは早くから咲き出してもりもりです。
 
▲満開過ぎて枯れ始めも。
 
皆さん早く来てくださいね!!
 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄  チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫  チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ   
 
▲飛びまして五島列島の旅、明星院
長崎県五島市吉田町1905番地

 

高野山真言宗の仏教寺院です。
弘法大師空海が名前をつけた所で、五島列島の大半を治めた福江藩五島氏代々の祈願寺とされ栄えました。
 
▲前方に見えるのが明星院
ぽつんとあります。
 

▲護摩堂

 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄  チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫  チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ   

 

▲左のベル食品 スープカレーの作り方という商品380円(税別)
右はすぐ頂けるレトルトでは一番安いベル食品の札幌スープカレー390円(税別)
 
▲スープカレーの作り方でスープを作り、人参と鶏肉だけ入れて
 
▲冷凍保存
4食分出来ます。
 
▲ゆで卵、ピーマン、茄子、しめじなどトッピングして出来上がりです。
 
スープカレー大好きです!!
 
ベル食品 スープカレーの作り方は新千歳空港でも売っています。

今日は千歳泊まりです。空港は満室でしたので、千歳駅前のホテルです。

集合が7:00の場合、希望すればホテルを取ってくれます。

ホテルの無料送迎バスだと10分程度の差ですが早く着けます。

地元の路線バスで行けば6:10にはつきます。働いてる方利用のバス時間だと思います。

カウンターが6:30からですが、準備を先に出来ますから泊ると気が楽です。

なので、今回は3泊4日の仕事ですが、前泊で4泊5日となります。

次の仕事は尾瀬です。昨年もホテルに大変お世話になりましたので、ご挨拶に行かなければと思います。

 

▲我が家のチューリップ

可愛い〜
 
▲山椒も花が咲いてます。
アゲハチョウの幼虫、今年も来ないのかなぁ。

 

嵐のコンサート、本日最終日。

千歳駅前のホテルも満室で喫煙しか取れませんでした。

 
皆さんは日曜日、どう過ごすのですか?
私は新千歳空港で少し探検してから、千歳駅に入りたいと思います。
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね