鬼岳温泉

露天風呂からは福江空港から飛び立つ飛行機が見えます。
日本で最後に沈む夕陽も見えるらしい。
 
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウムの塩化物泉
 
五島列島の旅、2泊目、3泊目は五島コンカナ王国に泊りました。(https://conkana.jp/)

長崎県五島市上大津町2413

 

▲今回お客様はこちらのメルヘン棟に宿泊

 

▲私はこちらの一戸建てに(洋風コテージ)

 

▲部屋おきのお菓子
珈琲カップもありました。
 

▲中身はお餅

買おうかなと思うくらい美味しかったです。
 

▲2階のお部屋

 

▲2階からみた1階の居間、奥に寝室

 

▲1階の居間、奥に寝室

 

▲1階の寝室

 

▲バスルーム
温泉があるのでシャワーしか無い部屋も少しあります。
 
昨年はデラックスツインでしたから、昨年の方が綺麗で素敵でした。
 

▲池の向こうに左の黒い屋根がお食事処ばらもん、右の赤い屋根がレストランカウベル

初日はばらもんの掘りごたつ式のテーブルで。

 

▲まだ途中ですがお客様の夕食

 

▲私の夕食

五島列島は仕事の私も同じ物

 

▲キビナゴも

 

はこふぐ味噌焼き

 

五島列島の旅2泊目の朝食
 
▲五島ワイナリー(9-19)
 
試飲ワイン
ワイン飲めないのでぶどう果汁で〜
美味しかったです。
 
五島列島の旅3泊目のお客様の夕食(星空会席)
この後もどんどん出ます。
お腹はちきれそう。
 
私ももちろん同じ物
 
▲さざえの壺焼き、五島牛のにぎり
 
▲ステーキにデザート
 
大食漢の私がお腹いっぱいになるほど出ました。
 
紺加那神社
 
▲その奥のコテージ
 
五島列島の旅3泊目の朝食
 
こちらは、泊るお部屋、温泉、レストランと離れています。歩いて、2,3分ですが、年配の方はこういうのは苦手のようです。
繋がっててないと苦手みたい。繋がってても2,3分は掛かるんですが。
 
私は五島コンカナ王国好きです。
次回は五島コンカナ王国から鬼岳に登ってみたいです。
パンプスでは難しいかと思い、長靴貸して貰えないか聞いたのですがなかったです。
 
年に1回は行きたい五島列島の旅
皆さんも是非五島コンカナ王国にお泊まり下さい。

 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね