東寺のライトアップとしだれ桜

訪問日:3月27日
 
東寺 慶賀門
京都府京都市南区九条町1
 
東寺は東寺真言宗の仏教寺院です。
 
▲慶賀門入ってすぐ左 宝蔵を囲む堀の向こうの五重塔
 
▲堀に映る逆さ五重塔
 
▲瓢箪池に映る逆さ五重塔
星も見えていましたよキラキラ
 
▲沢山の蕾
これから咲く勢を感じます。
 
▲ライトアップされる講堂
 
▲金の五重塔のような輝き
 
▲五重塔(国宝)は江戸初期の再建で高さ55メートルで我国最高のもの。
 
▲近づいての講堂
 
▲茶店前のろうそくの灯り
 
多分、日中見たらあまり咲いてないのかもしれませんが、ライトアップされると意外と咲いてると思いました。
もう少ししてからの方が良いと思うけど、東寺のライトアップは初めてでしたが、とても良かったです。
京都へお出かけの時は是非どうぞ。
 
▲中部国際空港四階の吉田商店

 

▲駄菓子屋さんですよ。

懐かしくって覗きます。
 
▲子供の頃大好きだったヨーグルト
花串カステラはもっと硬かったよーな。
ガムはくじがついてますよ。外れですあせる
WAONやnanaco使えます。
 
▲同じ4階の鈴波http://www.suzunami.co.jp/)

 

以前から気になっていたんですが今回初めて入ってみました。
 

鈴波定食

みりん粕漬け凄く美味しかった。嫌いな赤だしまで飲み干しました。美味しかった。

 

▲お口直しの梅粕酢
 
次回もまた寄りたいです。
WAON使えます。
 
お客様にまるは案内してましたが、鈴波がオススメです。

 

凄く忙しくて皆さんのブログにもなかなかお邪魔できず御免なさい。
今日は富良野方面
明後日から静岡県 浜名湖・寸又峡方面
その後、また富士山静岡空港から入ります飛行機
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね