夢の吊り橋
 
昨日は寸又峡に行きました
静岡県榛原郡川根本町
 
▲渋柿なのかしら、とらないんですね
 
▲久々に見ました、二宮金次郎
 
▲日本猿が出てきてわんわん吠えていたワンちゃん。
妊娠中?
 
皇帝ダリア
2m以上ありましたよ。
 
寸又峡プロムナードコース、天子トンネルをくぐって、徒歩20分くらいで、
 
▲夢の吊り橋入口に着きます。
 
▲人数規制があるので、三連休中は待ち時間もあった様です。
私達の時は15分くらいと言われて行きましたが、5分くらいてした。
 
▲吊り橋中央からの大間ダム
ダム湖はチンダル湖
水量がなかったです。
 
▲飛龍橋側からの峡谷
 
▲飛龍橋近くから見た夢の吊り橋
 

プロムナードコース入口に戻ってきたら、日本猿がいっぱい。

 
▲古民家お茶カフェ 山口屋
満席でした。
 
▲晴耕雨読
 
▲ドーナツアイス350円とスティックチーズケーキ350円
ドーナツアイス、美味しかったです。
 
 
寸又峡までの道路は狭いです。運転の下手な方は行かないでください。
交互通行ですれ違い迷惑掛かります。
 
大井川鐵道千頭駅から路線バスあります。
機会がありましたら是非どうぞ。
 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね