▲昨日の中島公園

北海道札幌市中央区中島公園

 

11月にはイチョウ並木が黄色に色づくよ銀杏

 

豊平館(国指定重要文化財)
北海道札幌市中央区中島公園1番20号

 

ズミの実
 
バラも少し残ってましたバラ
 
▲▼台風で倒れた木がまだそのままのところも。
 
台風の翌日が平成30年胆振東部地震でしたからね。
 
美唄市出身 安田侃の作品 相響
 

菖蒲池

奥が藻岩山です。

 

▲所々紅葉も葉
 
▲北海道では珍しいネムノキの実も見られる中島公園
 

▲銀杏の実も落ちてきましたギンナン

 

▲中島公園はお散歩コースに良いですよ。
 
有馬ビル
探偵はBARにいる、はい、このシャッターの中です。
帰りはススキノを通るからね。
 
昨日は、良い天気なのに東京のお仕事(シャンシャンに会いに上野動物園にも行くはずがあせる)キャンセルで、
大通りのオータムフェストでnanacoポイントで美味しい物でも食べようと1☆階から下界へ階段で降り向かいましたが、
 
▲凄い人でした。
並ぶの嫌なので中島公園にお散歩して、ラフィラへ!!
 

カレー&バール GARAM (ガラム)

北海道札幌市中央区南4西4 ススキノラフィラ8F

 

やわらか豚肩ロースのグラチネ ナイフとフォーク

 

▲▼サラダ スープ デザート ドリンク ライス(パン)付きで1000円
溜まったnanacoのポイントで食べて来ました。

 

珈琲はおかわり頂けましたココア
スープもおかわり出来ます。(セルフ)
 
溜まったポイントで頂けるとなんか得した気分!!
 

皆さんはポイントうまく使ってますか?

 

17日の札幌

最高気温26.2℃
最低気温17.9℃

 

 さあ、今日はエレベーターを直す日です。

29日に壊れて、10日に直すと行ったが18日に延期。

今日は午前中お仕事。帰ってきたら1☆階までの階段登り無くなってますかね?

約3週間。スピード社会にあり得ないこの対応。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね