▲現存天守 日本100名城 丸岡城

http://www.maruoka-kanko.org/400_special/010_castle/

   

福井県坂井市丸岡町霞町1-59

 

丸岡城は、天正4年(1576)、織田信長の命により柴田勝家が甥の勝豊に築かせました。

 

この日はお弁当の値段が合わず、城のお金を払ってから、また下り精算。また戻り城の中を案内して頂いてたので一服~

 

▲▼お茶400円
 
あまり慣れてない感じがしました。
頑張って下さい。
 
コシヒカリお焦げソフトクリーム330円
丸岡はコシヒカリの産地 勉強の為食べて見ました。
お焦げな感じは殆どありませんでした。
 
▲昨日のお弁当は越前かにめし
 

▲かにめしのみ

蟹は美味しかったです。

 

昨日は20:30の札幌都心行きのバスに乗れたので、寄り道しました。

いつも混んでる串鳥が日曜日なので席が空いてたので。

いつもは混み混みですあせる

 

串鳥中央店

札幌市中央区南3条西2丁目

 

▲ちょっといっぱい〜グレープフルーツジュースです。
豚精、鳥精、なす焼き
 
▲なすの一本漬け
 
▲復活鳥にんにく
 
カチョカヴァロとオクラと~と注文したのが無くなってました。
時間遅いですからね。
おかげで?1120円ですみました。
 
今朝のブログも読んで下さいねやじるしやじるし
 
今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

 
 ペタしてねペタしてねペタしてね