どーんとマルスコイ
 
知床第一ホテルhttps://shiretoko-1.com/
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306

 

▲頂いたお部屋
 
▲入口が広い車いす対応のお部屋でした。
 
温泉は女性は2階、男性は1階で露天風呂からはウトロの街が見えます。
 
ウトロ温泉(知床第一ホテル)温泉
泉質:ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩温泉
カラン:29(女性)
コイン不要のロッカーあり

お客様がお食事の間に温泉へ、と思っていましたが、後からアジアの団体が入ると聞いて、早く食べた方が良いと思いますとの事で、お客様と同じ時間に頂きました。

 

▲マルスコイでの夕食バイキング 1回目

マルスコイは色々あって楽しいのですナイフとフォーク

 

塩ラーメンが美味しいかったですラーメン
お代わりしたかったけど、もう入りません。
 
▲大好物の数の子です。
 
▲天麩羅は揚げて欲しいのを伝えるとその場で揚げてくれます。
アスパラとタラの芽と海老とかぼちゃを注文。
 
▲流氷カレー
 
▲ラクレット、美味しい
 
▲クレープ
チョコは掛けないで貰いました。
 
▲〆は綿あめ
マルスコイの楽しみは綿あめ〜
 
短時間でよく食べた。
 
▲朝食は2階のマルスコイでバイキングナイフとフォーク
朝カレー、デザートにカレーパン
 
久々の知床第一ホテルでした。
17時前には宿入りで、道外のハードな仕事と違って楽チンでした。
 

▲知床八景 オシンコシンの滝

 
▲前日からの雨で水量が多く、双美の滝が三つに分かれてました。
マイナスイオン沢山浴びました。

 

オシンコシン(オ・シュンク・ウシ)とはアイヌ語で川下にエゾマツが群生するところという意味です。

 

▲今日、今年初のまんまる西瓜頂きましたsuika☆☆

まだ、早いかなぁ。
明日は暑くなるらしいよ晴れ
 
▲昨日、砂川ハイウエイオアシス館のそらいちで400円で買ってきました。
後、さやえんどうとミニトマトも買いました。
ベランダ菜園賑やかになりそう。
富良野で買った玉ねぎ、順調に育ってます??多分。
食べられる位になるかしら。
 
次は北陸3泊4日ですが、その後また北陸、立山アルペンルートが入りました。
道外チームからの御指名です。次の北陸もお客様からの御指名です。
 

 今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね