{A2803CF5-1144-48C6-8901-6513A7C4D868}

旭川ラーメン

この日はラーメン券(700円)で自由昼食でしたラーメン
 
{46603805-FA24-4CEE-BDE5-08BEA1BF7F48}
いし田
北海道旭川市永山11条4-119-48 あさひかわラーメン村

 

空いてたから利用しました。

旭川は寒いところなのでラードを使って熱々を保つはずでしたが、熱く無かったですあせる

私は、味より熱々が優先するくらいラーメンは熱々じゃなきゃ嫌です。

北海道でつけ麺が流行らないのは、熱々が好きな人が多いからだそうです。

 

{683A42A7-7841-45EC-9207-01D2F54B8E5B}
あさひかわラーメン村神社
御朱印はありません御朱印
 
中国人の団体も来ていて、彼らの食券は1000円でしたあせる
セットものが1000円なのでわかりやすい値段なのか、余裕があるのか、店主も日本人より中国人に優しいです。
 
久々のあさひかわラーメン村ラーメン
皆さんの街にもラーメン村やラーメン横丁ありますか?
 
{230FF72D-0678-4756-AE74-7A2D49644343}
▲こちらは神居古潭
カムイコタン:神様が住む場所、パワースポットでもあります。
ここには縄文時代の神居古潭竪穴住居遺跡もあります。
 
この日は札幌は晴れ晴れ、旭川は一部雨で天気が悪かったのでどんよりですくもり雨

 

{6945F09D-E3F4-4B5D-BF3E-88BC7DC05E9F}
神居大橋
 
{DE8A35FD-A6C3-4466-99C1-2F20283D4C87}
▲蒸気機関車が3両(29638、D51 6、C57 201)

 

 
{2B389250-4072-4361-AEF9-691488DD366A}
神居古潭駅があったのです。
 
{73BD68B6-AF28-46EB-BA91-BF5D2E99B7C5}
▲ホームも残っています。
 
{BB3423F0-EF38-4FA8-9224-5EEE32805AE0}
▲駅舎は再建です。
昭和44年、旧函館本線の付け替えにより、神居古潭駅も廃駅となりました。

 

神居古潭、結構好きな所です。
今頃紅葉してるかもしれませんねもみじもみじもみじ
 
{4A0267B5-53FA-46C3-BD0E-0F60CFFAC0D8}
▲この日は3食つきで、朝はおにぎりおにぎり
昼がラーメンラーメン夜はホテルで割り箸
おにぎりでもついてると何も用意しなくて家を出られて良いと好評でした。
 

11日の旭川
最高気温14.9℃
最低気温10.8℃

11日の札幌
最高気温15.8℃
最低気温12.1℃

 

{2DB5BCB4-FBF1-4B5F-9322-63B874715A92}

サッポロ珈琲館時計台ガーデンテラス店

北海道札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台ビルB1
 
{6263898E-8918-4F36-BBE1-964DB9F1D0E6}
▲テラス席は段々寒くてきつくなって誰もいません。
おっと寒くても大丈夫な私がいました。
 
{CFF63D77-868A-40B1-8EB4-6CB680AFC88D}
▲ケーキとドリンクで500円
 
昨日、ランチパスポートでまた利用させて頂きました。
ありがとうございます。

 

じゃらんのポイントが溜まってて、ホテルの割引クーポンもあるので旭川小樽に休養に行こうかなぁと昨日から急に考え中。

定山渓温泉のミリオーネが食事がついて8000円台のプランがあり、昨年も利用したのですが、プライベートここにしようと思ってたんですが。

温泉につかって嫌なこと忘れたいあせる

休養するなら良いとこ行けよ!!と言わないでね。

マイルも溜まって、遠出したいが時間が無いあせる

 

まずは7日間のお仕事頑張らなきゃ。札幌~東北、そして金沢までは大丈夫ですが、その先未知の所があるので勉強しなくちゃ鉛筆


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね