{7B2F376D-20BB-4129-9EC5-62A64B1DCCC1}
▲伏見稲荷大社 楼門
京都府伏見区深草薮ノ内町68

{BA318280-76F6-410D-8141-4F8719356607}
▲伏見稲荷大社 本殿

昨日は、伏見稲荷大社に参拝しました。

{11679884-55DE-48FF-91C2-904E60D4A458}
▲雨の中、外国人ばかりです。
SAKURAという映画の影響だそうです。

{CFA10ED0-2C59-4668-9B76-422D693E576B}
▲おせんのさと 松屋
京都府伏見区深草1の坪町27

{1A4B030F-45FD-442D-957B-E9E160F90B9A}
▲きつねせんべいは伏見稲荷だけのお土産

{2914E97C-B439-46EA-8C77-39C29B80B184}
▲実演中

{7508A3CE-BEDF-4546-9389-3EEB56F3C2BA}
▲きつねの顔が立体的なんです。右は鈴入り。
上は生姜味。
ネームをつけていたのでおまけしてくれました。

昨年、京都に来た時、近くのホテルに泊まったんですが、
朝、散歩にどうぞ!とお客様には言っておいて、自分は伏見稲荷に行かなかったのですが、
下見も兼ねて常に行くべきですね。
駐車場からこんなに歩くとは。
私はわかっても方向音痴の方は戻れないかと心配しました。


{CE0B3A68-36A5-42ED-9D29-BA55DD9B9EC7}
▲昨日のお弁当は一富士ケータリングのビリケン弁当

初めて食べました。

器はインパクトありますが、味は普通です。


今回も新世界も寄りますよ。

串カツ、どて焼き、ミックスジュース、楽しみです。


今日、人生初の和歌山県入り出来るでしょうか?

三段壁洞窟はもうクローズが決まってるようですが、アドベンチャーワールドはどうでしょうか?

 

16日の札幌

最高気温21.4℃
最低気温19.6℃

16日の札幌
最高気温20.8℃
最低気温12.2℃

 


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 

 
 
 
ペタしてねペタしてねペタしてね