▲川越市のゆるキャラ ときもちゃん
昨日、今年3回目?4回目かな?蔵造りの町並みが素敵な川越に行きました。
 
時の鐘

 

▲ようやく耐震工事が終わり、時の鐘を聞くことが出来ました。
ぼ~んと低く鳴り響きます。
 
▲時の鐘をくぐった先に薬師神社があります。
 
▲時の鐘の斜め向かいにある餃子菜館 大八
埼玉県川越市大手町14-7

 

▲醤油ラーメンにもサツマイモが入っていました。
 
紫イモ餃子
期待しなかったら美味しかったです。
 
嵐の松潤やももクロも来てるって。

 

▲亀屋山崎茶店の煉瓦の門をくぐった先のにある~
 
茶陶苑

埼玉県川越市仲町2-6

 

▲抹茶頂きました。
お菓子は亀屋最中
 

▲内部も見学出来ます。
 
▲煉瓦も素敵です。

 

▲蔵造りの街並み 昨日は混んでいました。
 
東洋堂

埼玉県川越市松江町2-6-9

 

▲この月見糖が大好きなんです。

さつまいもにグラニュー糖をまぶしたお菓子です。

 

有意義な2時間でした。

 

3日の熊谷
最高気温27.6℃
最低気温14.1℃

 3日の札幌
最高気温13.6℃
最低気温9.5℃


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね