鰻の蒲焼き



いちのや本店http://www.unagi-ichinoya.jp/
埼玉県川越市松江町1-18-10

 

川越に宿泊のお仕事の時に行きました。

また数日後川越に立ち寄りますが、今度は何を食べようかなぁ。


この時は、お客様には別なところをオススメしておきながら、勉強の為私は初訪問のいちのやへ。
 

▲店内

一人だからね、椅子席空いてても座敷だよ。
他のおひとりさま(男)も座敷に案内されたら椅子にしてくれって。
混んでるからね、店も椅子席はグループにしたいんだよね。
私はわがまま言わないよ。
 

ひれ酒ときも焼き
心にゆとりがあるのでしょうか、頼んじゃった、弱いのにお酒
ひれ酒大好き。チェイサーは3杯くらい飲みましたけどね。
 
この時が今年初の鰻でしたので、鰻のコースにしてみました。
(過去にコースで頂いたことないので、初のコースです)



▲う巻き
これは自分では単品ではオーダーしないですので、久々に食べます。


▲お造り


▲肝吸いとご飯も


▲催促しようかなぁ~って頃にデザート登場

コースにしましたが、普通で良かった感じ鰻


▲最初に浪漫通りを通って、小川菊を覗きました。
私もオススメしたからね、お客様が3組くらいいたんです。

小川菊は接客も味もオススメです。
いちのやは若い方やグループ向きな感じ。

でもね、いちのやに行って良かった事がありました。


東洋堂の月見糖が売ってました。

東洋堂に買いに行こうと思ってましたが、高速で事故渋滞で川越入りが遅れて閉店してて、諦めてたのにいちのやに売ってた!
これ大好きドキドキ

また買いに行きたいですが今度は90分しかいられない。


川越、機会がありましたら是非どうぞ!!
 

砂川ハイウェイオアシス館には水曜どうでしょうのコーナーもあります。
もちろんonちゃんグッズも売ってます。(入って右側)

 

ネタが溜まってるので、今日は2つアップえんぴつえんぴつ

朝のブログは⇒ http://ameblo.jp/toishiyama/entry-12278605204.html

 

今日は事務仕事ですが、タイマーでアップします。

今頃、頑張ってると思いますえんぴつえんぴつ


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね