黒ごま担々麺と餃子
とにかく餃子が食べたかった。

 

円山動物園の帰り、マルヤマアクラスに寄って食べました。

 


人人人(レンレンレン) マルヤマクラス店

北海道札幌市中央区南一条西7丁目1-1 マルヤマクラス3F



▲餃子をもう少し食べたかったので、大好きなごま団子と大餃子をテイクアウト

 

時々無性に餃子が食べたくなる私です。

皆さんはそんな事はありませんか?

 


▲これは北菓楼のシェフのおやつ369円

 


▲エスタ地下の北菓楼で16人限定1で5番目
10時オープン前に行列が出来ます。


▲中はこんな感じ

バウムクーヘンの切れ端です。バウムクーヘンはあまり食べない私ですが、北菓楼のは美味しいですよ。北菓楼ではなんといってもアップルパイが美味しいです。

10時にはまだ焼き上がってないので買えませんでした。

 

エスタに今度ニトリが入るそうです。

 

20日の札幌
最高気温-1.1℃
最低気温-6.6℃

積雪72㎝雪雪雪雪雪雪雪

 

20日の後志地方(倶知安)
最高気温-1.6℃
最低気温-9.1℃

積雪102㎝雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


▲昨日のニセコ 奥モイワ

昨夜NHKでインバウンドで賑わうニセコを放送していました。

異常に賑わってるのはニセコ町ではなく倶知安町、とくにひらふです。

街並みはもう外国で日本人は1割くらいで、公用語が英語と言う感じです。

ひらふは飛鳥時代の将軍 阿倍比羅夫と言う人の名前から土地の名前がつきました。

 

ニセコにさよなら、札幌に帰ります。

 

リフト券50時間券買ったのに、肋骨3本ひびが入ってスキー出来なくなり、たっぷり残ってますので、スキーバスでニセコアンヌプリ国際スキー場に通いたいと思います。(肋骨の痛みは殆ど無くなりました。)

足が無いのでスキー場のそばに泊まりたくても宿はどこもいっぱいです。

にこっとバスも人気で予約しようとしても使えないことがあります。

今日は予約出来、道の駅まで200円で行けます。

先日はにこっとバスが取れず、ニセコ本通りからタクシーを使いましたが2710円でした。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてね