RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00561.jpg
▲左上、ピュイダムール
右上、プレジデント
右下、ジュピター
左下、北海道アンジュ

骨折後初のケーキテイクアウト出来ました
(片手が開いた2週間位前の話です)

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00549.jpg
▲PALOM
(サッポロ スイーツガーデン パロム)
札幌市中央区南3東3
ラフィネタワー札幌南3条1F
営業時間:10~19時
定休日:水曜日
(水曜日が祝日の場合は振替
今日は休みだガーン)

二条市場近くの30階建て高層マンションの東側ですビル

9月にオープンしたばかりなのに

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00551.jpg
▲遅い時間にお邪魔したせいもありますが、殆ど売れてしまったようです

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00556.jpg
▲パロムは焼き菓子が人気なんです。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00564.jpg
▲左上、まかないフィナンシェ抹茶
右上、まかないマドレーヌ
右下、まかないマドレーヌショコラ
左下、まかないフィナンシェ

焼き菓子がこんなに美味しいと思ったのは初めてです。

焼き立てで、出来ればその日のうちに食べるとより美味しい

と言われたのに翌日食べた私ですが、まかないフィナンシェがとても美味しかった。

売り切れてるのは大人気だからだったんですね

私が頂いたケーキは

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00653.jpg
▲洋梨ののったジュピター

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00574.jpg
▲チーズケーキの北海道アンジュ

イートインコーナーもあります

リハビリ散歩でお茶したいですね

と思っていたら、アップが遅いので、
またお邪魔してますニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00903.jpg
▲上が前回売り切れだったまかないフィナンシェ紅茶
左がまかないフィナンシェ抹茶
右がまかないフィナンシェ

今回は5時前に行って

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00827.jpg
▲この位残ってましたが、次の人も注文してましたから、やはり人気ニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00892.jpg
▲こちらもつまみ食いしましたが、美味しかったです。

フィナンシェは袋に入ったのはしっとりで長持ちですが

まかないになると袋に入らずそのままなので

外がかりっとして、私好みですニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00296.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温12.7℃
最低気温5.6℃

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00291.jpg
▲昨日のおうちごはんナイフとフォーク

☆ご飯
☆キムチ鍋
☆焼きモミタケ
☆ごぼうの漬物
☆ボリボリの佃煮
☆ポテトサラダ

子供は札幌ドームへ行ってるので
のんびりひとりご飯

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00292.jpg
▲きのこ尽くし
モミタケは醤油を掛けて焼きました
頂き物のボリボリの佃煮
キムチ鍋には冷蔵庫に残ってたエリンギ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00285.jpg
▲モミタケ
キノコに詳しくない人が見たら松茸みたいニコニコ

福島にいる頃は焼き松茸、好きなだけ食べられたのに
父が亡くなってからは、食べられないしょぼん

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00277.jpg
▲昨日のブランチナイフとフォーク

大根サラダじゃこのせと
頂き物のじゃがいもでポテトサラダ

パンは本日最終日の
ニセコ鯉川温泉の女将さんの手作りパンプレゼントキャンペーン食パン

キャンペーン、またあるといいね食パン

昨日の検索ワードNo.1は4つに別れ
ひとつは『徳寿 おひとりさま』でしたメモ

久々、行ってみようかなニコニコ

ファイターズも札幌ドームに戻って一勝しました野球
今日も頑張ってくれますよ野球野球

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね