RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00878.jpg
▲サッポロファクトリーレンガ館

昨日、快晴の中、リハビリ散歩しました走る人

ストックなしで6㌔以上歩いてしまいましたガーン

帰ったら右足が筋肉痛ショック!

左足をかばって、右足が頑張ったんですね。

週末、ニセコの沼巡りしようと思いましたが、大丈夫でしょうか、私の足

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00877.jpg
▲レンガ館のアイビー、紅葉遅れてますので、これから益々綺麗になりますね。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00874.jpg
▲夜はライトアップされますよ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00873.jpg
▲蔦の実は山葡萄のようです。
だってブドウ科なんだもん。

と言うことは食べられる?
かどうかはまだ未確認。
霜が降りてから……実験してみようかなニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00867.jpg
▲反対側の煙突広場

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00845.jpg
▲アトリウムの中ではジャンボクリスマスツリーの飾り付けしてました
点灯式は来週

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00864.jpg
▲フォークスフェイスもありました

アトリウムから東に出ると

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00851.jpg
▲永山公園です。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00852.jpg
▲銀杏も綺麗

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00854.jpg
▲ここは北海道開拓に尽力した軍人の旧永山武四郎邸があります。
(北海道有形文化財)

いつもはお邪魔しますが、今回は骨折後なので……

見学無料です家

今回ファクトリーに用があったのではなく、その北向かいにある、こちらに用がありました。
CLEOさんも好きなお店ですケーキ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00842.jpg
▲スィートレディジェーン
札幌市中央区北3東5
岩佐ビル1F
営業時間:10~20時
定休日:火曜日

ハロウィンのクッキーを買いに行ったのですが
かぼちゃの可愛いのは売れてしまったようです

プレゼント用に買ったのに、自分用に買うの忘れましたニコニコ

それはケーキを食べて満足したからですニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00838.jpg
▲店内は撮影禁止なんですが、イートインの方はOK貰いましたカメラ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00835.jpg
▲左はほうずきのタルト
右はピンクグレープフルーツクラフティ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00840.jpg
▲これが食用ほうずき
私もベランダ菜園でチャレンジしましたが、
花は付くけどポロっと落ちて実になりませんでした。

可愛いクッキー、お見せできず御免なさいニコニコ
食べるのが勿体ないクッキーなんですよ、ねっCLEOさんニコニコ

さて、スィートレディジェーンから西に歩き

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00884.jpg
▲創成川を渡ります。
(北方向)

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00900.jpg
▲今日、創成川公園狸二条広場では
ハロウィンのイベントが11時~18まであります。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00887.jpg
▲札幌市時計台時計に寄って帰ってきました走る人

家に帰って、また出掛けたので、昨日6㌔歩いて筋肉痛です走る人

骨折後初の松葉杖もストックもなしの長距離です走る人

筋肉痛にはなりましたが、歩けますね走る人
遅いけどかたつむりDASH!DASH!

円山が平らだったらすぐ行けるのになぁ……
今は石や岩で挫くと困るので……
でも、ニセコドライブが成功したら、
円山頑張ってみたいです。

トレーニングはマンションの階段かな。

皆さんのトレーニングは何かな?

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00907.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温14.1℃
最低気温8.8℃

JRの27日のダイヤ改正に伴い、
滝川発釧路行きの『日本一長い普通列車』が
今まで停車46駅でしたが、2駅増えて全48駅になりました電車
8時間2分電車
今、暇なので乗ってみたいですね。

昨日の検索ワードNo.1はふたつ、
『札幌 鉄板焼きみつい』と『札幌 観光 ブログ』でしたメモ

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね