RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00607.jpg
▲さっぽろ純連
札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
営業時間:11~22時
定休日:無休

骨折後初登山ニコニコ天神山を登り終え、相馬神社から下ると
私の為に隣に純連があるじゃな~い

(天神山に行こう=純連に寄ろう)

昼時だったので、15人位は待ってますガーン

並ぶのは嫌いですが、遠いとこ来たので、並びました。

しかし、こちらの良いところは、並んでる間にオーダーが通るので
席に付いたらすぐにラーメンが出るので回転が超早い!!

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00601.jpg
▲またいつ来られるかわからないので奮発しましたラーメン

味玉味噌チャーシューラーメン 1200円ラーメン

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00604.jpg
▲麺を持ち上げてみましょう~

ちょっと麺が固かったなぁガーン
油で閉じ込めた熱いスープが私好みでしたが
今回は熱くありませんでした。

北海道人って熱々が好きなんですって。
地元客で人気の店はスープ熱い所が多く、
本州からの観光客には熱すぎるらしい。

気候のせいかな。

そして寒いと甘いのが欲しいらしく、
昔の北海道のスイーツは甘かったそうです。

北海道に来た頃のマイブーム
ユーハイムのしあわせケーキの甘さは、私を幸せな気持ちにしてくれました

苫小牧の三星のよいとまけの甘さにも幸せになりました。

よいとまけ、食べやすくカットした物が出た頃から味が変わりました。

現代用に甘さ控えめになったんです。

昔のギンギン甘いよいとまけが食べたいのは私位でしょうか

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00501.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温16.9℃
最低気温12.0℃

昨夜は台風のような強い風でした台風

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00638.jpg
▲ハローキティまんGETニコニコ

あの優しい店員さんのサンクスで買ってきたよニコニコ

可愛いですねニコニコ

しかし、3口でしたニコニコ

サンクスに寄ったら、ガリガリ君のプリン味が売ってたよ。

コンポタ味みたいには話題になってないようなので、買いませんでした。

ストーブ付けたら、またアイス三昧になっちゃうね

北海道は冬のアイスの売上げも凄いんだよ

真冬に半袖にアイス

私は生まれが岩手だから、これは真似できない。
厚着でストーブガンガン付けない

皆さんはどうかな?

昨日の検索ワードNo.1は分かれちゃいましたメモ
ひとつは『サンドイッチ さえら』でしたメモ

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね