RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00373.jpg
▲美味しそうでしょニコニコ
プリンアラモードだよ

こちらで頂きました

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00468.jpg

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00467.jpg
喫茶 つばら つばら
札幌市中央区南1西13
三誠ビル1F
営業時間:13~23時
定休日:火曜日

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00371.jpg
▲私が頂いたのはそのプリンアラモード650円と深煎りの珈琲
プリンが懐かしい味だよニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00407.jpg
▲珈琲も徳光と並ぶくらい美味しいです
奥の生キャラメルみたい物ニコニコ
お砂糖なのね。開けてないけどね。
可愛いですねニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00450.jpg
▲珈琲汁粉500円

人のも味見させてもらいましょうニコニコ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00452.jpg
▲小豆と白玉ニコニコ
汁粉のところがココナッツミルク味でまろやかなお味なんだけど
コーヒーゼリーが大人のお味

14席の小さな喫茶店ですが、
賑わっていました

狭いんだけど居心地がいい

入れ替わりお客さんが来て
店主は一人で大忙しなんですが
それを感じさせない丁寧な物の出し方、
素晴らしいなぁ…と感心しました。

お近くにお越しの際は是非どうぞコーヒー

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00565.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温13.8℃
最低気温8.2℃

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00662.jpg
▲20日の手作りおやつのフォンダンショコラです

ご好評?なので、簡単レシピ

焼き型底5㎝上6㎝の型で6個分

ビターチョコ 100㌘
薄力粉 30㌘
無塩バター 80㌘
卵 2個
砂糖 40㌘
生クリーム 20cc

チョコはブラックとかお好きな物で。
生クリームは無くても可
チョコとバターを湯せんで溶かし生クリームを入れる

湯せんから外して溶いた卵をゴムベラで混ぜる

型に入れて冷蔵庫で約1時間冷やす

180度6分位焼く

表面が乾いてる感じでいい

焼きすぎると、中のとろっと感がなくなる。

シュガーパウダーがあれば粗熱が取れたら振る

冷めた物を食べる時はレンジで10秒温める

かなり甘いので、濃いめの珈琲が必要です

私はスイーツもアバウトニコニコ

専門家もビックリ、計らないニコニコ

だからいつも味が微妙に違うニコニコ

バターもこの辺で80㌘って感じですニコニコ

昨日の検索ワードNo.1は『たべごと屋ござる』と『オリオン座流星群 札幌』でしたメモ

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね