RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00475.jpg
▲14日のおうちごはんナイフとフォーク

☆高菜チャーハン
☆サラダ
☆枝豆
☆野菜たっぷりスープ

塩漬けしておいた高菜で、高菜チャーハンですナイフとフォーク

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00383.jpg
▲高菜のおむすびを作った話をしたら
はまちゃんがチャーハンにしてもいいよってコメントくれたのでやってみましたナイフとフォーク

思った以上に美味しかったナイフとフォーク
かなり

美味しい話、楽しい話は他にもありますニコニコ

イベント・渡島・檜山編

10月

20日~11月11日、MOMIーGフェスタ(函館市見晴公園)

21日、北海道大沼グレートラン・ウォーク(七飯町大沼国定公園)

21日、「殿様街道」探訪ウォークin秋(福島町千軒)

26~28日、はこだてスイーツフェスタ(函館市・棒二森屋)

28日、やくも大漁秋味まつり(八雲漁港)

11月

3日、第31回北斗市茂辺地さけまつり(茂辺地川河川敷特設会場)

10~11日、函館うまいものまつり(函館市・テーオーデパート本店、丸井今井函館店、五稜郭タワー)


自然の中を歩くイベントもいいですね走る人

昨日、子供が札幌ドームへ行ったので、ご飯を作らなくていいので外出しました。

あの雨の中を雨

なんと松葉杖片方で出掛けてみました走る人

楽ですニコニコ

たいした距離じゃないからですが、今日も歩く練習したいと思います走る人

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00368.jpg
▲歩道が工事中で凸凹は松葉杖にはつらいんですが
昨夜は片方だし、左足に体重掛けられるようになり

以前よりかなり進歩しました。

雪が降る前で本当に良かったです。

そうなんです、もう雪なんです。
もう峠でも吹雪くんです。

スキー好きな方はワクワクしてるでしょうね

ニセコ寿さんのブログを見ていたら、素敵なツアーがありましたよ

それがこちら


http://ameblo.jp/niseko-toshiya/entry-11378401822.html


本州からも参加しやすいプランです。

新千歳空港に着いたらニセコ方面のバスもあるしJRでも行きやすいですし

ニセコに着いたらそこからは送迎してくれます。

ビデオ撮影つきなのが凄く魅力です映画

私が上手かったら飛び付きます映画

飛び付いた人はやはり多かったみたいです。

もう定員に達したプランもあるようですが、
ニセコの雪質は最高です。
キャンセルもあったりしますから、気になる方は問い合わせてみよう!!

私は、雪が降る前に、ニセコに
カヤックに乗りに行こうかと考えてますよグッド!

足使わないもんねニコニコ

カヤックはこんな感じ

http://ameblo.jp/niseko-toshiya/entry-11371801218.html

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00370.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温16.3℃
最低気温9.6℃

昨日の検索ワードNo.1は『山小屋』でしたメモ
私は一人の時は、
山小屋に泊まるよりテントに泊まりたい派です。

日本ハムファイターズ、CSファイナル先勝しました野球

今夜も頑張るよ野球
選手もファンも野球

サッカーや野球がある時はすすきのは暇になるから、
お出掛けするのはいいチャンスですよナイフとフォークカクテルグラス

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね