RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00307.jpg
▲鶏野菜1280円ナイフとフォーク

前にお話した噂?のスープカレー屋さんですナイフとフォーク

スープカレーバー アルデバラン
札幌市中央区南6西6
ライオンビル太陽館3階
営業時間:11~翌5時
定休日:無休

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00310.jpg
▲チキンレッグもど~ん!!
野菜もかぼちゃ、キャベツ、オクラ、ブロッコリー、なす、
ピーマン、人参、まいたけ、レンコン、えのき、豆

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00312.jpg
▲そして、じゃがいもも 丸々どーん!!

辛さ5まで無料という事で、4にしましたが、結構辛いですニコニコ

私、弱くなったかもガーン

1個でも配達してもらえるのは嬉しいですね。

お腹いっぱい食べたい時はやっぱりスープカレーだね。

骨折しなくても、おうちでスープカレーいいんじゃないですか
デリバリーは200円掛かります。

☆凪の丞☆さんが言ってた半額のクーポン(ポンパレ)ここでしたね。

半額だったのか!!
悔しいなぁしょぼん
チケット販売は終了してました。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00495.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温16.5℃
最低気温10.3℃

昨日の検索ワードNo.1はふたつで『さえら 札幌』と
『札幌 ランチ 紅葉が見える』でしたメモ

面白いのが、『プラタナスの実は食べられるか』

種が詰まってるので食べないでしょ。

プラタナス(モミジバスズカケノキ)は木肌が迷彩色で、
確かに食べたくなるような真ん丸のボンボリの実がぶら下がります。

大通公園にも沢山ありますので、探してみてね。
旭川市の神楽岡通りもプラタナスの街路樹ですね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね