RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00913.jpg
▲某日のおうちごはん

☆しらすご飯
☆えのきと油揚げの味噌汁
☆玉子のすき煮
☆サラダ
☆冷奴
☆きゅうりの漬物

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00905.jpg
▲グリコの玉子のすき煮

卵3個さえあれば出来ちゃう、楽々おかず

しかし、2人前で卵3個??

我が家は卵2個でやってみました。

手抜き片足クッキングも、段々足がしっかり付けるようになってきました。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00914.jpg
▲ご飯は、ニセコ鯉川温泉の女将さんのコメントにあった、しらすとバターのせニコニコ

バターが溶けてきたら混ぜ混ぜしますニコニコ
贅沢ですね。

その奥に映るきゅうりの漬物。

これは、パン粉で漬けました。
とっても簡単ですナイフとフォーク

これは、私が骨折する前の女将さんのブログ

http://ameblo.jp/koikawaonsen/entry-11291333432.html

何でも女将さんから盗みます目

盗んでばかりなのに

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00276.jpg
▲嬉しいお届け物長音記号2プレゼント

沢山の手作りパンに

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00315.jpg
▲ラクヨウも

今年は食べられないと思ってたら、女将さんが送ってくれました長音記号2プレゼント

女将さんには感謝、感謝です。

一昨日の女将さんのブログ見ましたか?

沢山ラクヨウが採れたみたいです

それも敷地内

今なら、ラクヨウも夕御飯が朝食かわかりませんが出てるようですナイフとフォーク

色んな所でラクヨウ食べましたが
鯉川温泉のラクヨウは綺麗

敷地内から涌き出る美味しい湧水のお陰ですね。

私も松葉杖が取れたらまた泊まりに行きます温泉

紅葉間に合う…かなもみじ

そうそう、北海道在住の皆さん、
今日のHBCテレビの14:55からのグッチー今日ドキッに
鯉川温泉、生出演だそうですテレビ

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00390.jpg
▲ニセコ鯉川温泉旅館
北海道磯谷郡蘭越町湯里592
電話0136582111

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00397.jpg
風情があります温泉

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00444.jpg
▲露天風呂温泉

今回は、紅葉を…って企画みたいですが
今年は遅れてるのでもみじ

このところの冷え込みでどうでしょうか?

楽しみですテレビ

鯉川温泉Web予約もはじめたんですってパソコン
覗いてみたらIT音痴の私でも予約できそうパソコン

次回はこちらでチャレンジしてみますパソコン

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00372.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の

最高気温14.9℃
最低気温12.6℃

昨日の検索ワードNo.1は『チャンネル 札幌市中央区』でしたメモ
暫く、お邪魔してないですねガーン
素敵なお店ですカクテルグラス

今日はこれから病院です病院
また、皆さんの所にあまりお邪魔できなくなります。
ご免なさい。

今日も
最後まで読んで下さり
ありがとう

ペタしてね