RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00907.jpg
▲某日のおうちごはんナイフとフォーク
☆てつや塾
和風だし醤油とんこつラーメン
☆みよしのぎょうざ
☆キムチ

またまた、じゃらんの
北海道ラーメン2012
QRスタンプラリーで
当たったプレゼント

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00910.jpg
てつや塾
和風だし醤油とんこつラーメン
製造者:(株)菊水

そして、
餃子の王将に
負けないでって事で

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00909.jpg
みよしのぎょうざナイフとフォーク

美味しいので皆さんも
買ってみて下さいニコニコ

てつや塾のラーメンは
鶏しおよりとんこつの方が
美味しかったですラーメン

とんこつ嫌いの私ですが
麺は縮れ麺で醤油味なのが
とんこつらしくなく
良かったですラーメン

只今、
冷凍庫片付け週間なので
もひとつ、ランチナイフとフォーク

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00902.jpg
▲昨日のおうちごはんナイフとフォーク

サンドーレ二条店で
100円で買ったパンの耳
をトーストして食パン

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00911.jpg
冷凍されていた
前に山ランチで使った
オニオンスープとチーズで
オニオンスープグラタンナイフとフォーク

パンの耳を浸して
美味しく頂きましたニコニコ

まだまだ冷凍庫片付かない

皆さんは貯める癖ない?
私は、閉店間際の半額の
肉や魚、沢山買い込んで
冷凍するんです。
貧乏性ですガーン

うちの御飯だけじゃ
札幌情報になりませんね。

おとといの散歩の続き走る人

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00857.jpg
▲アイヌ刺繍
オウポポリンネ(若生え)

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00859.jpg
▲カムイチカップ(神鳥)
札幌駅前通り地下歩行空間
にアイヌ刺繍が
展示してあります。

見たことあるかな

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00866.jpg
札幌駅前のESTA10階の
札幌らーめん共和国ラーメン

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00853.jpg
この日は平日なのに
並んでましたよ走る人走る人走る人

若者が多いですね。

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00854.jpg
SLなると号

子供位は乗れるのかな?

北海道以外のラーメン屋もありますラーメン

今出店のお店は
ラーメン麺処 白樺山荘
ラーメンらぁめん 銀波露
ラーメンらーめん 空
ラーメン旭川ラーメン 梅光軒
ラーメンけいすけ
ラーメン函館麺厨房 あじさい
ラーメンさっぽろ 大心
ラーメン長万部三八飯店 浜チャンポン

の8店ですラーメン

ラーメンは本当に好み
わかれますよね。

1.熱々
2.中太縮れ麺
3.とんこつ臭くない事
この位かな、私の好みラーメン

皆さんはどんなのが好き?

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00054.jpg
▲今の札幌中心部上空

昨日の札幌の
最高気温4.1℃
最低気温-0.1℃

RIKOのおひとりさま~札幌情報・北海道旅行情報~登山、旅行、さっぽろスイーツ・ラーメン食べ歩き~微力ながらすすきの応援しています!-DVC00056.jpg
▲我が家の君子蘭

昨日の検索ワードNo.1は
『大二股山』でしたメモ
札幌50峰ですが
奥まっていて、
行きにくい山です。
冬にスノーシューで
登りました。

今日も
最後まで読んで下さり
ありがとう

ペタしてね