RIKOのおひとり様-DVC00796.jpg
▲脅かす様な看板

先月、7人でホテル地の涯に泊まり、
羅臼岳を登りに来たものの
土砂降りでリーダーが
「この状況でも登りたい人」と聞きます。
みんな顔を見合わせ
ねぇ~無理よね~って顔をしています。
「RIKOさん、(登らなくて)いいですか?」
と名指しショック!

文句を言うのは私かショック!

多数決により、羅臼岳登山は中止。

温泉ツアーになったわけですニコニコ

登れなかった山は、
そのままにしておくと
気持ちがスッキリしないので、
いつも一人で登る事になります富士山

RIKOのおひとり様-DVC00724.jpg
▲羅臼岳頂上
羅臼岳1660.2㍍
標高差1430㍍

今回のタイム
登山口4:20
オホーツク展望台5:16
弥三吉水5:55
銀冷水6:42
羅臼平7:33
羅臼岳8:27-8:32
登山口11:05

大沢の雪渓や
途中土砂降り、上がる、また降るでカッパの脱ぎ着で時間掛かりましたが、
予想通りの時間です。

RIKOのおひとり様-DVC00740.jpg
その雪渓です雪
所々、凍っていて、キックが入らず手こずりました。
下りは、尻滑りと思いきや
急で(凍ってて)止まりませんショック!

冷やっとしましたガーン

RIKOのおひとり様-DVC00737.jpg
▲エゾツツジ

強い雨にあたってパッとしませんガーン

RIKOのおひとり様-DVC00720.jpg
▲手前タカネトウウチソウ
後ろ、咲き終わったチングルマ

ヒグマの糞
RIKOのおひとり様-DVC00684.jpg

ラグビーボール位です。
赤いツブツブはナナカマドかしら?

RIKOのおひとり様-DVC00741.jpg
▲エゾコザクラ

RIKOのおひとり様-DVC00727.jpg
▲タルマイソウ

RIKOのおひとり様-DVC00685.jpg
▲弥三吉水

羅臼岳岩尾別コースは三ヵ所水場がありました。
羅臼岳頂上近くの岩清水が一番美味しかったですニコニコ

RIKOのおひとり様-DVC00689.jpg
ちらっと三ツ峰が見えましたニコニコ

土砂降り、降ったり止んだり…
カッパの脱ぎ着が上手くなる登山は続きます富士山