RIKOのおひとり様-NEC_2061.jpg
▲カラフトハナシノブ 

前編の
シラゲキクバクワガタも
このカラフトハナシノブも
北海道でも、いえ日本でも
なかなか
見る事の出来ない花です桜

ピッシリ山自体、
お花の種類が
少ない山ですが、
熊岳からピッシリ山への
尾根で色々
咲いていました桜桜桜

RIKOのおひとり様-NEC_2084.jpg
▲イワベンケイ
岩場でよく見る花です桜

RIKOのおひとり様-NEC_2072.jpg
▲シナノキンバイ
尾根の下では
沢山咲いていました。

RIKOのおひとり様-NEC_2062.jpg
▲チシマフウロ
北海道大学植物園で
咲いていましたね。

RIKOのおひとり様-NEC_2076.jpg
▲ハクセンナズナのつぼみ

RIKOのおひとり様-NEC_2078.jpg
▲チシマヒョウタンボク
赤い実が
ふたつつく様子が瓢箪と。
アラゲヒョウタンボクも
咲いていました。

RIKOのおひとり様-NEC_2065.jpg
▲ミヤマアズマギク
崖にいっぱい咲いてました
熊岳からピッシリ山へは
RIKOのおひとり様-NEC_2079.jpg
▲熊ロードしょぼん
ヒグマが大好き
ハクサンボウフウがずらり
この根が美味しいらしい?

日高以外で
この山と、遊楽部岳は
時間がかかるので
熊が怖くて一人で行くのをためらっていた山です。

今回、
熊はいませんでした。
ほっDASH!

熊にも会いませんが、
人間にも会いません。
本州の人には
考えられない静かさです
渋滞する山に飽きたら
貴方だけの山が
北海道には沢山あります
貸し切りの山へ
いらっしゃい(^Q^)/^

RIKOのおひとり様-NEC_2073.jpg
▲ピッシリ山山頂

今度の私の連休は、
ヌカビラ岳から北戸蔦別岳、そして久々の1967峰の山行富士山
男1女3、
天気も良さそう晴れ
満天の星空☆彡
ばっちりかなぁニコニコ