どうも。

薄毛の天使、砥石川です。

 

 

 

 

 

シェイクスピアの「ハムレット」を読んだ。

今までにシェイクスピアは「リア王」と「ヴェニスの商人」を読んだことがあり、どちらも光文社古典新訳文庫であった。

それら2作はどちらも面白く読みやすかったんだが、ブクオフにて欲しくもないのにせっかく来たからってんで無理矢理10円で買った本作は新潮文庫で、翻訳者はかの福田恆存であった。

 

 

 

えー、ズバリ、死ぬほど読みにくく、やはり新しめの翻訳で読みたいものである(しみじみ)。

私は福田の「人間、この劇的なるもの」も以前に読んだことがある。

この時同様、今回の読書も無理矢理に読み通した感じであった。

正直、苦痛であった(「人間~」の時ほどではなかったが)。

 

 

 

 

 

有名な悲劇である。

文学的なセリフがつらつら並び、かっこよくはある。

しかし、うざいんであるw

翻訳がこのうざさに拍車をかけるw

もし機会があれば、光文社古典新訳文庫でもう一度読んでみたい。

以上ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでw、お昼にひとり焼肉を楽しんだんだが、退店後6時間経過した今も腹いっぱいであるw

ひとり焼肉といっても、私の腹をパンパンにしたのは食べ放題のカレーであったw

ちょびっとの豚カルビが本来メインであるはずのランチで、限界までカレーを詰め込んでしまったw

今日はもう何も食べなくてもいいかもしれんww

 

 

 

 

 

 

3日前に知ったんだが、今日明日と福岡天神でフリーコンサートが行われるらしい。

急なので無理かと思ったんだが、打診すると30日月曜日の有給が取れた。

キリンジとくるり岸田に魅力を感じたので本日どよびも行きたかったんだが、安ホテルはもちろん急すぎて取れず、2日連続で福岡まで遠征するのもだるいなあ、どうしよかなと悩んだ。

 

 

 

キリンジが兄弟別れしたのは知ってたんだが、兄だけでキリンジを名乗っているとは思わず、キリンジ(弾き語り)とあるのを、またいつのまにか再結成していてふたりでやるんだろうと思っていたら、兄だけのようだ。

それが分かった時点で本日どよびの遠征は取りやめた。

 

 

日頃の肉体労働の疲れが取れんので絶対とは言えんのだが(今も体はだるい)、明日は行くと思う。

もちろん貴男を観に。

フリーコンサートにて知らん人があのパフォーマンスを観たら度肝を抜かれるだろう。

そういう観客の姿も観にw

クラムボンの人も少し楽しみ。

昼過ぎ行って、クラムボンの人が始まるまでの間に手コキの店でも行こうww

 

 

 

 

 

明日からWTT中国グランドスマッシュ本戦も始まる。

未だ五輪時の傷が癒えないひなちゃんは出場できないらしいが、出場選手皆頑張ってほしい。

やー(腹いっぱい)。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。