どうも。

砥石川です。

 

 

 

 

オリンピックが始まっている。

もちろん、私は卓球に釘付けだ。

そう、多くの卓球ファン同様、北朝鮮の選手に夢中なのだ!

 

 

 

金を狙えるとなかなかの下馬評だったトモカズ・ひなちゃんペアが、1回戦で敗れたことは読者貴兄もご存じかもしれん。

そう、北朝鮮ペアだ。

中国には敗れたが、銀メダルを勝ち取った。

 

 

 

女子シングルスにも北朝鮮選手が勝ち残っていて、今日深夜、ひなちゃんと戦う。

勝てばベスト4。

この選手もなかなかによくって、正直私はどっちを応援していいかわからぬ(何といっても得点時「チョーレイ!」でも「サーッ!」でもなく「なーん!とか、にゃーん!」とか発声するんであるw)。

 

 

 

 

ミックスダブルスにおける第一報を聞いたときはまさかと思ったが、試合をチェックしてみれば、彼ら彼女らの力は本物であった!

卓球ファンほど彼ら彼女らを評価していると聞く。

よく分かる。

普段WTTの国際試合で観ている有名選手に正直我々は飽きており、めちゃくちゃ魅力的に感じるのだ。

 

 

 

 

 

 

ということで、手短かだが、とにかく北朝鮮だ。

多分ひなちゃんには勝てないんじゃないかと思うが、きっといい試合になるであろう。

今日深夜3時だ。

ここのところ夜9時に寝ている私は観ることが出来ない。

無能なティーバーはアーカイブも残してくれない。

ロスではまたgorin.jpに戻してほしい。

 

 

 

 

ありがとうございました。