どうも。

砥石川です。

 

 

 

2か月に1度のアレである。

いってみよう。

 

 

 

ゴッド・ファーザー(再)

ゴッド・ファーザーPART2(4 若き日のビトー成り上がりと襲撃を逃れ黒幕と裏切りに疑心暗鬼のマイケル 最もカコイイのはトム) 

ゴッド・ファーザー<最終章>(3 政治宗教まで巻き込む フレドの息子がドンに 娘はソフィア 3作の整合性はある)

愛なのに(3 瀬戸康史 セックス下手がばれる要潤 JKからのプロポーズ 2人の女優よい)

きみの鳥はうたえる(再)

六月燈の三姉妹(2 吹石一恵の離婚を中心に 都城はその昔鹿児島だった!)

道(再)

いぬやしき(再)

ロードハウス/孤独の街(2 対戦相手を殺したMMAファイターがバウンサーに 街の権力に対抗殺しまくる)

BLUE GIANT(再)

大河への道(3 中井貴一 伊能忠敬の死後、その死の事実を隠蔽しつつ地図作成を果たした者達)

フリーダ~愛と痛みを生きた肖像(4 フリーダ・カーロドキュメンタリ 本人の言葉による)

キセキの葉書(2 脳性麻痺の娘を世話し、鬱と認知症の母に毎日葉書を送る鈴木紗理奈 実べ)

暗殺の森[4K修復版](2 ベルトルッチ 暗殺シーンとラストは最高 とにかく分かりづらい 9割意味不明)

猫は逃げた(3 ぬこはかすがい 二人の女優ぺちゃパイでいい ハチワレかわいい)

ぼくらの七日間戦争(2 宮沢りえ 都城西高校のような中学校への反乱 相変わらずぼくらの中に私はいない)

ティル(3 南部で白人に殺された息子の遺体を公開し、公民権運動の先駆けを戦った母親 息子は法廷でも殺された 裁判での母親の証言シーンはすさまじい 実べ)

Winny(3 東出昌大 基本裁判映画 開発者逮捕→初審有罪→死去まで ご本人の頭部素敵 実べ)

コンビニエンス・ストーリー(1 前田敦子を寝取る成田凌 ジグザグさんの肉体のみ良き)

桐島、部活やめるってよ(再)

そうかもしれない(3 妻は認知症、そののち主人は癌罹患で先立つ老作家夫婦 ラストの妻雪村いずみの嗚咽がすべて)

やがて海へと届く(2 親友を津波に寝取られた根暗な岸井ゆきの ぬこポーチとビデオキャメラ、レズビアン)

津軽のカマリ(3 高橋竹山と彼を生み育て蔑んだ津軽 それに二代目)

葛城事件(3 父三浦友和の抑圧下、長男リストラで自死、次男無差別殺人 死刑廃止論者田中麗奈は死刑囚次男と婚約w 案外友和がまとも)

僕たちは変わらない朝を迎える(2 昔の女だった女優が結婚することになった新進映画監督)

生きててごめんなさい(3 ダメ女子と彼女と同棲する作家志望編集者 逆転 同情× 我々こそが 主演女優よい)

ロビンソンの庭(3 異界に紛れ込んだボヘミアン女 緑 スピリチュアル 都市生活者 後景の薬物 ラストの花とぬこ)

ゴジラ-1.0(4 安藤サクラ初出シーンのインパクトよ 戦後にゴジラ 逃げた特攻隊員とその嫁の生死)

夜、鳥たちが啼く(3 佐藤泰志の原作より暗い 短編2つ少しミックス 山田裕貴 松本まりか)

ドキュメンタリー沖縄戦 知られざる悲しみの記憶(3 軍国主義教育 強制集団自決 米国による記録映像の凄まじさ)

生きる LIVING(4 黒沢英リメイク カズオイシグロ脚本 リメイクもブランコに尽きる)

耳をすませば(4 読書少女だった清野菜名とチェロ青年松坂桃李の遠距離恋愛 翼をください)

ZAPPA(3 ザッパドキュメンタリ)

ブリティッシュ・ロック誕生の地下室(3 イールズクラブ アレクシス・コーナー シリル・ディヴィス 英国ブルーズの父 冒頭近くのマディが凄まじい)

まともじゃないのは君も一緒(4 恋愛下手の予備校講師成田凌とJKが小泉孝太郎カップルに接近、策略をめぐらすが結末はいつもの 普通、まともは自分で決めろ)

いつか読書する日(再)

漫才ギャング(3 おしゃべりくそ野郎の好きなもの満載 撮り方w音声w)

シャイロックの子供たち(3 池井ドラマ 阿部サダヲ 上戸彩 銀行 詐欺 展開は少し地味)

西成ゴローの四億円(2 上西雄大 我が子の心臓移植代四億円のため殺しまくる 山崎真美に免じて)

流浪の月(4 李相日 幸薄き広瀬すずを保護するも誘拐犯となったロリコン松坂桃李 再開するも地獄 桃李のちんぽが問題だった ノンセックス志向の欠けた月同士で流浪もまたよし)

草の響き(4 佐藤泰志原作 自律神経失調症対策でランニングする東出昌大に追走する高校生2人 ひとり海に飛び込みほぼ自死 オーバードーズで東出自殺未遂 妊娠の妻奈緒は首都に帰る 最後病棟を脱走し笑顔で走る)

破戒(4 島崎藤村 間宮祥太朗 丑松の友人が一番カコイイ 生まれながらに尊いも卑しいもあるものか!)

 

 

 

 

 

予告していた通り、これまでより視聴本数が少ない。

卓球配信観戦とか読書、音楽鑑賞に時間を割いたことが理由である。

で、今回は最高評価5をつけた作品がなく、それどころか、紹介したいと思う作品も皆無であった!

 

 

ということで、今回は正真正銘、単なる自分の備忘録としての記録となってしまった。

かたじけない。

おわびに今朝の散歩途中撮影したぬこさん画像をw

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。