めちゃくちゃ放置してた。 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

うひゃー

ちょっと放置しすぎておりましたアセアセ



最近イライラが溜まりに溜まって爆発しまくってて

子どもたちに悪影響しかないと思いながらも

止められなくて


そんで誰かに愚痴りたいけど近くに知り合いはいないし…というところにブログのこと思い出して

ここに毒を吐かせていただきます…。


久しぶりなのに、毒ですみません。




年明けからヤクルトレディをやっていましてね。


その仕事じたいは慣れて楽しくやっているんですけども。




家庭ですよ。



旦那が忙しい時期らしくて

ほぼ子どもたちが寝た頃に帰ってきて


お風呂入って冷えたご飯を食べて

洗濯物を干してリビングで寝る生活

をしているんです。



かわいそうと思って頑張ってたんだけど


大人じゃん。


ご飯は自分で温められるし

洗濯物も別に頼んだわけじゃない。


子どもたちが帰宅を待ってるのに

リビングで寝るって


休みの日は仕事の電話にメール。


隙間で寝る。






え。


そんなにお昼寝する余裕あるの?



前は休みの日くらいはってご飯作ってくれたりしてたけど


それすらしなくなりました。


言わないと動いてくれないよ。



子どもたちに怒鳴ってるけど

本当は旦那に動いてほしい。



これ本当にだめだよね。


旦那に言わなきゃいけない。


でも優しく言える自信がない。



どう伝えたらいいんだろう。


今頼れるのは旦那しかいないのに


旦那は平気で子どもたちに頼る。




私が子どもたち頼るのと

あなたが任せるのは違うんじゃない?



だって何にもしてないじゃん。



家出したいとか

イライラするとか


言って後悔する。


でも何も言ってこない旦那に

更にイライラする。




いい加減にしてよ。





忙しければ

家のことは何もしなくていいの?


朝頑張ったら

夜はしなくていいの?



なんでこっちは

お礼いうのに

そっちは言わないの?





離婚案件なんですけど。