お久しぶりです流行りに乗っていました | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

バタバタしておりました間に年も開けていました。


もう2月です。 



末っ子もすっかり保育園児になり


私も仕事を始めていた最中、

家族全員インフルBで寝込んでいました。



体調不良で不機嫌な末っ子を

体調不良の私がフラフラと抱き…。


同じく体調不良の小学生組がたまに抱いてくれている間に休み…としていました。


旦那も数日違和感はありながらも仕事へ行っていて

ついに熱で倒れ昨日から休んでいます。



体調不良の中買い出しも行ってくれるし

たまに抱っこもしてくれてる




でも、




よく寝ているんです!!!


昼間もまとめて2時間とか寝ているんです!!

夜も別室で寝ているんです!!




なんで??



私はきつい中、夜中に何度も子どもたちに起こされ


昼間は末っ子がいろいろ口にいれるから危なくてゆっくり寝られないし、

泣くとあやさないといけないし、


布団でゆっくりなんて寝られなかったのに




キツイキツイと横になる私に

「気持ちで負けたら終わり」「タミフル飲んだらもう大丈夫」みたいに言ってたから

私めっちゃキツくても横になりながら子守してたよ。





なんで子守もせず寝てるの?


なんで起きない?


熱できつくて3時間くらいしか寝てないって


知るか




悪化してから休んで寝まくって

いい迷惑だよ

早めに行けって言ったし





体調不良で看病がキツすぎる