結婚後最大の金欠 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

旦那氏、


3月で退職し起業して

4月末から下請けという形で仕事始めて、


7、8月に家族の不幸でちょこちょこ休んだら

切られてしまった…。


悔しいけどやっぱりこれが現実…。




ということで

8月末からまた別の仕事始めたんだけど


この給料が翌月末日払いという


なんとも気が遠くなるほど先。


10月末まで無収入だよ。




8月末から働き始めたから

その分が一週間分くらい9月末日に

もらえるみたいだけど。


あと私の退職金と、失業手当と子ども手当で

なんとか食いつなぐ。


それでも、足りないけどえーん



でも、持ち前のどうにかなる精神で

乗り越えます。



夜は闇に飲み込まれそうになるよ不安






ということで、気持ちが沈まないように

お給料が入ったら

やりたいことリストーーー!!



マック食べる

公園にピクニック行く

(お弁当のおかずいろいろ買うんだ!!)

焼き肉食べる




こう書くと

食べ物って本当に大切だと思う。


お腹いっぱいご飯を食べたら

犯罪は減るって

こういうことだよね。



好きなもの食べられないって

イライラするもん。


うちはお米はもらえてるから

なんとか食べていけてるけど


これでお米も自分たちで買うとなると

かなりの出費。


義実家さまさま。


今までかなり贅沢してきちゃってたから

結婚10年目にしてようやく家計を見直すチャンス。