やっぱり人生山あり谷あり…どうなる旦那の再就職!! | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

旦那氏…再就職に苦戦中です……。


というのも

引越し後、私の出産もあって仕事をセーブしてくれてたんですが


子どもたちと長く過ごすうちにその生活がすごく幸せに感じてきたみたいで。



好きな時に休みたい!

子どもたちともっと過ごしたい!


と思ってしまったようです。


元は24時間勤務の消防士。


子どもたちとは2日に一回しか会えなかったんですよね。


それが毎日帰ってこれるようになって

それだけでもめちゃくちゃ嬉しいようなんですが



どんどん欲が出てきたようです…。



と言ったら聞こえが悪いですが。(笑)



元々はこの転職を期に子どもたちとももっと触れ合いたいと思っていたようなんです。


自営ならそれが可能なのではと思ったのですが


うまくいかず…。


子どもたちとの時間を取ると収入が激減…。


ちなみに旦那が何も出来ないわけではありません。


仕事は何でも出来ます。



バイトすると、どこでもチーフになっちゃうような


正社員勧誘されちゃうような器用な人です。



たぶん…優しすぎるんじゃないかなと思っています。




仕事をガツガツ取りに行く事も出来るんだろうけど

自営するということは、営業もしないといけないし



そこまで突っ込んでいけない人のような気がします。


相手の顔色を伺いすぎるというか。

相手の懐にグイッと行けない。




とりあえず新しい仕事は決まっていますが

休みが週1で夜中に帰ってくるというところで

ちょっと悩んでるみたい。



まだ始まってもいないんだけどね笑い泣き


フォローしつつ

お尻を叩きながら

なんとかやっていきたいと思います。


子ども大好きだもんなぁ…。





考えすぎて頭痛が。。


久しぶりにアイマスクしながら寝ます。。