産まれました | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!







本日4月19日(38週6日) 

朝5時前(詳しい時間は後ほど笑い泣き)

我が家の三女、第5子
誕生いたしましたーーー!!!目がハート

3220gのぷにぷにガール。


きょうだい皆一重だけどこの子は二重!?
と思ったけど、さっき会いに行ったらむくんでパンパンでバッチリ一重でした(笑)

そうでなくっちゃ。


破水疑惑で向かったけど、破水の反応は出ず
でも到着したらもうどんどん陣痛が来て
痛みも増して

病院に到着して3時間ほどで産まれてくれました!

痛かったのは2時間ちょっとくらいかな。



助産師さんたちが「上手!」ってめっちゃ褒めてくれて
「もう頭触れるよ」「もうすぐ会えるからね」って励ましてくれて、めちゃくちゃ頑張れました悲しい


「痛いー!」って言ったけど

挟まってる状態でも陣痛の合間は意外と休めたりして
ちょっと冷静に出産出来ました。


点滴の針も一発で入り、
会陰切開もせず(1センチくらい裂けはしたみたい)
赤ちゃんの頭もまんまるで

ちょっと貧血気味ではありますが
母子ともに健康ですニコニコ看板持ち



今日は1日ベビー室でお預かり。
明日から同室です。

今日は16時から授乳だけさせてもらえるみたいです。


コロナも落ち着き、1日30分だけではありますが面会出来ます♡

子どもたちも会えます♡


今日は赤ちゃんガラス越しに見るだけだけど
明日からはお部屋で会えるみたい!!

どんな反応するかなー!
楽しみ照れ



あと、3日で退院出来るらしい!!

今日が水曜日だから、土曜日退院。

やったー!


産んだのが朝一だから、その分休めてるし
早く家に帰って子どもたちと過ごしたいです。


子宮収縮は相変わらず痛いです。。

陣痛程ではないけど、数日ダラダラ痛いからツライ…。



入院中と、床上げまでは旦那に甘えて
身体を整えたいと思います。


以上、出産報告でした赤ちゃんぴえん飛び出すハート