5人目妊娠29週。と、新生活に暗雲が… | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

胎動がいよいよ活発になってきて

寝る前とか「アイタタタ」となるようになりました。


残り2ヶ月!!

どんなおてんば娘が生まれるか楽しみです!!ひらめき







先日、ようやく皆インフルから復活したところで

マンション探しと保育園見学へ行ってきました。



マンションはまだ退去前でお部屋は見れず…でしたが、

間取りと外観で決めて来ました。


平米数が広いことと

学校、保育園まで近いことが決め手。




審査に出してもらって

翌日決定の連絡が来ました!!


とりあえずお家は決まって一安心。


これで校区も決定ですね看板持ち







そのマンションの近くの保育園見学に行ったけど

もう2月だし、完全に出遅れた感不安




しかも引っ越しでお互い無職で求職中…。


旦那は自営のつもりだから、

収入面等がはっきりせず


保育園入園は難しそうです。


何か方法を考え中。



幼稚園も高いしもう途中入園は難しいらしいし…。




最悪、保育園組二人は家で遊ばせるしかないかなぁ。



ピー太は年長の大事な時期に…


むしろピー太のために4月転居にしたと言っても過言ではないのに、入園出来ないとなると本当に可哀そうなことしたと罪悪感に押しつぶされそう悲しい




嘆いてもしょうがないので、習い事とかで体を動かしつつ、知り合いも出来ていくといいです。



私が妊婦じゃなければ、保育園で働きつつ入園っていう手も考えてたんだけど、産後8週までは働けないからな…。



ピー太にとっては小学校入学前の1年で大事な時期だけども、無理なものは無理だから


市内の空いてる保育園を今後も探しつつ

家でゆっくり関わりたいと思います。


ピナと赤子いて難しいかもしれないけどね悲しい



行き当たりばったりで

本当にこういうときに後悔するんだけど…



ピー太は「新しい保育園やだな」

「家にお母さんといる」と言ってるので


(本当に行きだしたら楽しんでくれそうだけど)

残り短い子どもとの時間を考えると


家で一緒に過ごすのも悪くないかなって思うことにします。



さっきから「けど」ばっかり泣き笑い




どうにかなりますように。


せめて半年でも保育園に通えたらお母さんは嬉しい赤ちゃん泣き