矯正して感動したこと! | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ワイヤーが全て取れて

今日久しぶりにイカの一夜干し食べたんです。



大好物。



ワイヤーが付いてる頃も、一度だけ細かく切ってカミカミしたけど、噛めなさすぎてギブアップしました。。



それが噛める噛める‼


前歯でも噛み切れる!!



出っ歯だったので、前歯で噛み切る事とかほとんど出来なくて、ましてやスルメなんて無理中の無理だったんですけど



いとも簡単に噛み切れました!!





審美性ももちろんだけど

機能的にも最高になってるーほんわか



そういえばほっぺも噛まない不安飛び出すハート




約2年

頑張ったかいがあった。



今は下は前歯だけ舌側にワイヤー付いてセメントで固定してて、

上は食事以外マウスピース付けてる状態です。



マウスピースが出来るまで2週間くらいワイヤーの保定装置付けてたけど

違和感ありありでオエオエなってたから

マウスピース生活なんて余裕すぎです。



でも仕事してると付けたり外したりが面倒で

給食後はもう帰るまで付けない事もあります。。



こんなチョロいマウスピースなら

何年でも付けててもいいわーって思ってしまう。


無くさないようにしないと。


あと、歯医者言ってその後すぐコロナになったから

まだポリデント等の洗浄液がないから

毎日歯ブラシでゴシゴシしても汚れがスッキリ取れない。。


早く洗浄液買いたい。




ちなみにコロナ。


7日間も家でツライと思ったけど

意外と体調不良が続いてて家から出たいと思う余裕もありません。(頭痛、吐き気、嘔吐)



早く良くなりたいです。