磯遊びとピヨのお誕生会 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

暑くなってきて

雨さえ降らなければ毎日が海遊び日和。


ということで行ってきました。



旦那が水に入ってくれたので
私はカメラ係。



魚を捕まえようと必死になる親子。



曇で涼しくて
見てるだけの私で体感丁度良かったのに
テンション上がってビショビショなお子たち。

このあと魚を一匹捕まえ満足してくれ
お着替えしておやつ食べて帰りました。


最近の海遊びは、
旦那がいない日が多かったので
(いても車で寝てるとか)
全力で遊んでもらって子どもたちも嬉しそうでした。


帰宅後

ちょっと早いですが


ピヨの7歳のお誕生会をしました!



お茶飲んで濡れたとかで
次男ピー太は肌着ですが。




ケーキはピヨ自ら作りたい!との事で

少しお手伝いしましたが
ほとんどピヨが作りました!



プレゼントは、「選んでくれたものがいい」って言ったので

ピヨが見てないときにそれぞれ選びました。

すみっコぐらしのすごろくや
プリキュアのリップ
バスボムナドナド…。


喜んで遊んでくれましたラブ

ぷにぷにのかわいこちゃんなのに
最近ちょっと引き締まってきちゃって寂しいですが

元気にすくすく育ってくれていて嬉しい限り!

いつまでこんなにくっついてきてくれるんだろうと思いながら、つい甘えさせるより頼ってしまうだめ母さん。


ピヨ孝行しなきゃね指差し

ずっと甘えてきてくれるといいな!

すてきな7歳になりますように!