矯正〜ワイヤー調整 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日調整してきました照れ

ワイヤーが少し太いものに変わりました!

が、違いは正直よくわかりません笑い泣き



歯が動くことで見えてきた歯石や、磨き残しの部分などキレイに洗浄してもらいました。




しょっちゅう外れる右下5番のブラケットは
昨日つけ直してもらって
今のところ外れていません。


外れてると、気になって舌でついつい遊んでしまうイケない大人ですニコ


下の歯は、左の1〜3番のところが隙間が空いていて
歯が動いてるんだなぁと実感。


上の歯も、八重歯が下りてきた感じがしてます爆笑



上下左右の4番を4本抜いたんだけど
そこの隙間はまだあります。

まぁそんなに早くは埋まらないだろうけど。



でも下の前歯は結構綺麗に並んでいる気が!!




では、昨日調整してきた本日の歯がこちら↓




ワイヤーのカーブがキレイになってきた気がするびっくり


まだ横から見ると出っ歯感はありますが
並びはキレイ照れ


これでも思い切りイーってしてるので
口角下がり気味笑い泣き



バイトアップしてて
前歯全然当たってない状態だけど
それでも噛み込み深いです。


上の歯は抜歯した一本分後ろに下がる予定。

私の場合、上顎6番の位置を基準にしてるから、
そこが動かないよう固定してあります。




下の歯は、内側にも引っ込めるけど、奥歯も少し前に出るらしいです。

ちなみに固定しないと、歯は前に前に動くらしい!びっくり


へぇ!





矯正を始めたのでワイヤー見えるけど、
それでも前より思い切り笑ってる気がします照れ

マスク生活ってのもあるけど。




歯並び気にしてたんだなって思う。


口をちょっと開けてると出っ歯感がすごくて、
いつも唇を一生懸命閉じてたんですよね。

そこもなくなり、口半開きが気にならなくなりました(笑)
それはいい事ではないかもしれないけど笑い泣き


バイト上げてるし、ブラケット付いてるから
前よりも口が閉じにくいです。









何事もなければ調整はまた4週間後。


だいたいブラケット外れて、一週間〜二週間で行ってるけど。




約1時間ほどで終了。

歯並びどんどん良くなるの嬉しいです照れ