お花 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

子どももだけど
花の成長もあっという間なので

ちょこちょこ書かないと💦


こちらサイネリア



↑9月上旬に種まきした分です。
本当は90くらい苗があったんだけど、
土日で水やりができず枯らしてしまい、半分になってしまいました。。油断した…。


その後、10月にまた種まきをしたぶんは
まだおちび↓




無事に大きくなるといいんだけど。



そしてお次はスイートピー




支柱変わりのヒモ。





ツルをちょんとつけて
可愛らしいラブ


菜の花はぐんぐんおおきくなります!↓





ビオラ、パンジーもゆっくり成長中。↓

大きく育って見えるけど、4号鉢に植えてるので、まだまだ小さい。



ペチュニア↓


これは5号鉢かな?
いい感じに育っています。



ちなみに
ペチュニアとビオラ&パンジーを並べるとホラ↓


鉢、苗の大きさがこんなに違います笑い泣き
(左ペチュニア、右ビオラ&パンジー)

5号鉢いっぱいのペチュニアと
4号鉢にもまだまだ余裕のあるビオラたち。



ビオラは寒さにしっかり当てるのも
花が咲くためには大事らしい。

これから大きくなるのかな?


まだまだ初心者
がんばるぞ!

大きくなれー照れ