ピー太生後10ヶ月 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー太が7月25日で
10ヶ月になりましたー!!おねがい


すくすく大きくなっています。


つたい歩き、ハイハイのスピードがどんどん速くなっていますが
手放しで歩くのはまだです。

ティッシュ等の紙やゴムやオモチャ等々何でも口に入れるので冷や冷やの毎日。

しかも、口に入れた物を取ろうとすると指を本気で噛まれるから
それも怖い((( ;゚Д゚)))!!

噛まれた二の腕等はアザになるほど。


兄姉も、噛まれてシクシク泣いています。

恐るべし赤子!!


おっぱいは相変わらず大好きで
チューチュー飲んでます。

が、暑いからなのか
体は密着させてくれず
宙ぶらりんで引っ張りながら飲むので
おっぱいまた切れました←


もう卒乳するまで切れ続ける予感。


ご飯も食べてくれるようになってきたので、少しずつおっぱいの回数を減らしたいと思っています。



ゆっくり減らさないと
また乳腺炎になってしまう…。



人見知りが少し落ち着いてきました。

後追いはガンガンします。
私がいなくなるとすぐ泣く。かわいい


「ん?」「え?」と言います。ラブ

手を口に当てて
「あわわわわ」と言うのが好きです。

拍手とバイバイもすっかりマスター。

得意気にパチパチしてます。


ご飯を食べたとき、美味しかったら上
を向いて【にぃっ】と笑います。



きゃわっ

私は顎がないので、このぷっくり顎がうらやましい…



毎日可愛くて癒しっ