生後5ヶ月と歯と産後5ヶ月 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー太
今日で生後5ヶ月!!


寝返れるようになって
毎日転がっています(^^)

寝返り返りはまだしません。


夜はガッツリ人見知り。
旦那に泣きます。
昼間は誰にでもニコニコです。

オモチャや自分の拳
何でもお口に入れます。

うんちは固形物なしで
黄色かったり緑っぽかったりします。
1日一回くらいかな。

ミルクも母乳も飲みます。

昼寝は、ほぼ抱っこかおんぶで。

おろすと起きます。

添い乳したら
たまーに寝てくれます。



そして

歯が生えました!



しゃきーん!

下の歯二本(^^)
ちょうど5ヶ月目に発見!
やったね!
ただでさえ痛い授乳の時間が
更に恐くなりました!(笑)





そして 産後5ヶ月の私。


寝起きに恥骨が痛いのはまだ治りません。。
病院に行った方がいいのかな?

乳腺炎とおっぱい切れを
まだまだ繰り返してます。

体重は
妊娠中マックス60キロから
現在51.5キロくらい。

妊娠前の50キロまであと-1.5。

でもベスト体重48キロになりたい。

欲を言えば
体が軽く感じる46キロになりたい。





離乳食は生後6ヶ月からの予定なので、あと一ヶ月のんびりします照れ

離乳食づくり
苦手です(笑)

ピー太ももうすぐご飯食べるのかぁ
早いなぁ。