育児本 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

図書館へ行って
いろんな育児本を借りました。

と言ってもエッセイ(?)のマンガばかり。



どのお母さんも、怒鳴らないように
叩かないように気を付けているんだなぁ。





私、ほぼ毎日怒鳴ります。
怒鳴らない日はネチネチ怒るときもあります。

2日に一回くらい頭ペチンとします。


一週間に一回くらいげんこつします。


そのあとしばらくして


「ごめんね」

って謝ったり謝らなかったりします。



可愛いときは
めちゃくちゃに撫でまわしたり
抱きしめたりちゅっちゅしたりするけど。。





これって虐待かな?



子育てって
本当に難しい…。