ピヨの赤ちゃん返り | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨晩、かかとに出来ていた靴擦れのかさぶたが取れて、パジャマや布団に血がついていました。

そこらじゅうに血がつくのは困るし
本人も擦れて痛いだろうと絆創膏を張ってやると

「いたいー」
「いたかったー」

とメソメソ。

それまで普通に歩いていたのに
急に爪先だけで歩くように笑い泣き可愛い!!(笑)

そこから赤ちゃんモードON。


抱っこからの横抱きになり
「おっぱいのむー」と。


いつもはチュッとするだけなのに
吸い付いたまま寝ようとしていました。キュン


最近一日一回はおっぱいに吸い付いてきます。

それで落ち着くならいいと思ってるので
やりたいようにさせています。

生後9ヶ月くらいで
自分から卒乳したピヨなので
興味を持ってくれるのは嬉しいという思いもありますニヤリ





そして今朝はたぶん初めて
ピヨが 「保育園いかない」と言いました。

あまりにもしくしく泣いているので
ピヨだけお休みさせることに。

ピー吉もどちらかと言えば保育園は行きたくない派の子ですが、空気を読んだのか
「お友だちとあそぶ」
と登園してくれました。


今日は病気以外で、久しぶりにピヨと二人きりで過ごしました。

お絵かきしたり、お人形遊びをしたり
ランチしたり。

それで少しは満足してくれたのか

昼ごはん後、眠くなってきたときには 
「保育園いきたい」とぐずりましたニコニコ

明日は保育園行けるかな?

出産したらまたしばらく二人きりの時間なんて取れそうにないので
今日は私ものんびり可愛がれたんじゃないかと思います。

お利口に保育園に行ってくれたピー吉にも感謝。


今度はピー吉との時間も作ろうかな(^^)