家族計画と体調その後 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

最近友だちから続々と赤ちゃんが出来たと言う報告を聞き
うちも話し合い。





《ゆくゆくは何人家族になりたいか》


《何歳差にするか》


《最終的に何歳までに出産を終えるか》







子どもは授かるものですが
話し合いって大事!

お互いがどうおもるかも確認できて良かった!





私は、子どもは三人か四人ほしい。


三人ならそろそろほしいなというところ。

四人なら、ピヨが3才くらいになってから、三、四番目を年子でほしいなという感じ。






旦那は、五人でも六人でも!笑い泣き

ただし、経済的には40歳頃までには私にも正社員として働いてほしいと思っているようです。

となると、35歳くらいには出産を終えたほうがいいのかなと思います。






大家族って憧れるけど、やっぱりその家庭の経済力があるので、うちには難しそうです。





旦那と話してるだけでもすごく楽しかったですルンルン
そして今いる二人の子どもたちも、更に可愛く感じました。


今後どうなるか楽しみです。






そして、ノロのその後ですが。


子ども二人はすっかり良くなり元気になりました。
ただし様子見で休んでいるので、旦那は嘔吐はないものの頭痛でフラフラ。
昼間はその状態で二人のお世話をしてくれてぐったりしています。

もう有休が少ないので
あまり休めず申し訳ないですえーん


私は今のところ元気です!
このまま無事にノロがいなくなりますように。






少し前のお手伝いピー吉。
邪魔洗い物してくれています。







またまた前髪を切りすぎたピヨ。
短い前髪好きだー