お休みな日 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今週はピヨがお熱で早退したり
(お休みだった旦那にお迎えに行ってもらった)


ピー吉も早退まではしなくとも
鼻水タラリや微熱だったり



二人ともなかなか体調が優れませんでした。

元気はあるんだけどなぁチーン




これが保育園という
集団生活の難しいところなんでしょうね。





今は二人とも鼻水ダラダラで咳が少々。

熱なし。





今月は、絶好調の日が少なかった気がしますおばけくん




ピヨは、熱が出たり下がったりと頻繁なので、検尿することになりました。





一歳ホヤホヤの検尿方法

・袋付きのシールを肌に直接貼って
・タイミングを見計らって
・オマルに座らせてみたり
・脱脂綿をオムツに挟んで……………









木曜日に言われたんですが、
土曜日の午前中の時点では、どの方法でもまだとれてませんガーン

脱脂綿作戦は、そもそもオシッコせず…




病院での診察は、土曜日の午前中まで。

土曜日の午後から日曜日は
診察がお休みなので
次は日曜日チャレンジ!

なにかいい方法があれば
教えてほしいです


頑張るぞーーー!




頑張って検尿するから
何も問題ないといいなぁ。







最後に




かわいこちゃんたちの前髪
切りすぎました。
特にピヨ…