25w5d!!予定日まであと100日!! | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

日付が変わり、今日で25w5dになりました。

アプリによると予定日まであと100日だそうです!!

うわーーあと三ヶ月ちょっとかぁ♪



私ホントに産むのかなぁ?(笑)


ピーコはずっと私のお腹に住んで

性別もないキューピーちゃんのように
(まだピーコは性別わかりませんからね)

お腹で元気にポコポコしてて

ずぅっとこのまま…そんな気がします。

私がピーコを産んで、
ピーコがヒトとして生きていくなんて信じられません。

何をバカなことを…。と呆れられると思いますが…(^^;

なんて言ったらいいんでしょう?

あと100日でヒトになって出てくる…

たった40wでヒトが出来る。
私と旦那の赤ちゃんが産まれてくる。

神秘的すぎて、不思議で不思議でたまらないんです!!


「初産婦さんは、私が産んだんですか?と言う方多いですよ」
と助産師さんがおっしゃっていました。

ホントに…。
これから出産、子育てするんだからしっかりイメトレしとかなきゃ!!
ぼけーっと他人事のようになりそうです(^^;




ここ数日のピーコは


仰向けに寝るとぐぅーーっと固くなってポコッと動いたり(張ってるともいう 笑)

横向きに寝ると下側になった方をぐいぐい押したり

しゃっくりをずっとしたり

かと思えばピクリとも動かなかったり


お腹で自由にやっているようです。


ピーコのおかげで今年の冬はぬくぬくで越せそうです。

妊婦はぬくぬくって友だちが言ってましたが本当のようです(^^)

赤子の体温のおかげかな♪
ただ太ったからかな(笑)




ここ数日の私は


食欲旺盛だったり

食べ過ぎて吐いたり

眠かったり

寝れなかったり

ピーコに負けず劣らず自由にやっています。



ここ数日の旦那は


仕事、訓練、イベント…

忙しくしています。

激しくなってきた胎動を感じて目をキラキラさせています。

私は今まで家事を全くしていなかったので、当たり前の家事をするだけでも、旦那はとても感謝してくれます。
家事をしだしてもう2ヶ月ほど経つのですが…。

職場の移動で家から3分のところに勤務になった旦那。

10月頭に移動してから1ヶ月半。
いまだに「近いってイイネ」
と言っています。


なんでもいい意味で“当たり前”にならない旦那です。

見習わなきゃ(*ノ▽ノ)



あと100日。

心の準備を始めます!!