土曜日は晴れていたので近くの公園へ🛝



土曜日ゆっくりしたいのは私だけで🙃

特に息子は公園に行きたがります🏃‍♂️



そのわりに準備は遅く、娘は土日は疲れて荒れることもあり、出足は遅い、、、


平日はテレビを見る時間が減ってきたけど、

土曜日にはおさるのジョージ、録画の天才てれびくんを見たり、夕方はドラえもん、とテレビ時間は多め。


朝もジョージ、天テレを見てから出発。



ばあばも巻き込んでお昼持参で行きました🛝


葉っぱが好きだったり


息子より娘の方が登りたがったり、



娘の方が男児みたいだ😅💦





日曜日は図書館へ久しぶりに行ったら11月まで休館で、、、😱

知らなくて行ってしまった、、


日曜日は雨だったので

雨さんぽもたまにはいいかな?と思って

近くの公園を傘さしてお散歩。


娘、すぐ傾けるからいつも肩濡れる〜



遠くで水たまりをひたすら歩く息子、、


すぐにびしょ濡れになり、撤収〜



午後は絵本を借りに&室内遊び目的で児童館へ。


たまたま七夕イベント中で

短冊に書いたり、工作させてもらいました🙏



笹まで持ち帰りできてありがたい🥹



雨の日はもっと活用しようと思いました🌟


 


息子の暑さ対策







ランドセルパッド、暑い日は保冷剤入れて使っています👌



購入予定の夏パジャマ☀️


娘もボタン練習でこちらか無印か迷ってます…